【男子フィギアスケート:宇野昌磨】2018平昌オリンピックで銀メダル獲得!松岡修造が一瞬映りこんだ?父親はIT社長で実家は大金持ち?弟の宇野樹の顔もカッコいい!

2018平昌オリンピックの男子フィギアスケートでは日本にとって最高の結果となりましたね。
羽生結弦さんが金メダル、宇野昌磨さんが銀メダルという事で、本当に日本フィギアスケート界は更に盛り上がっていくだろうと思います。

先ほど、羽生結弦さんについて記事を書きましたので、次は、オリンピック初出場にも関わらず、2018平昌オリンピックで銀メダルを獲得された、宇野昌磨さんについて記事を書きました。

今回は、ソチオリンピックでも大活躍をし、平昌オリンピックでも見事に金メダルを獲得された、羽生結弦さんについて記事をまとめました。 怪我からの復帰戦で優勝と...

是非、ご覧頂ければと思います!

関連画像


スポンサーリンク



プロフィール


「宇野昌磨」の画像検索結果

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)

生年月日:1997年12月17日(2018年2月現在:20歳)

出身地:愛知県名古屋市

身長:159cm

体重:55kg

所属クラブ:トヨタ自動車

圧倒的な存在感をみせた松岡修造…ネットも即反応


宇野昌磨さんのライブインタビュー時、背後にスポーツキャスターである松岡修造さんが映りこんだという事でネット上にて話題になりました。

その事件が起こったのは、昨日、2018年2月16日の男子ショートプログラムを滑り終えた後に起こりました。

演技終了後のインタビューにて、次のフリーの演技では「こうやって笑顔で終われる1日にしたいです」と語られておりました。

しかし、その時に、画面右後ろのミックスゾーン前にて、黄色のダウンジャケットを着た松岡修造さんが映りこんでいました。

「宇野昌磨 松岡修造」の画像検索結果

ネット上では「宇野君の後ろに松岡修造がいる」「後ろの松岡修造が気になる」「妙に後ろから熱気が」「気になってインタビュー入ってこない」等のコメントがあったようで、この一瞬映りこんだだけですが、存在感は圧倒的でした…。


スポンサーリンク



父親はIT社長で実家は大金持ち?


フィギアスケートは、とてもお金が掛かるスポーツという事で有名ですよね。

過去に、本田真凛さんについて記事を書いた時にも感じましたが、一般人が出来るスポーツではありません…。

2017年12月23日、フィギュアスケート全日本選手権 第3日 女子フリー の演技がおこなわれました。 その際、特に注目を集めていた、本田真凜さんが合計1...

これだけ輝きを放つ華やかで素晴らしいスポーツですので仕方ないのかもしれませんが、誰でも気軽に出来るスポーツになってくれると更に盛り上がるのに…とも思います。

さて、宇野昌磨さんの実家について調べてみたところ、やはりかなりのお金持ちである事が分かりました。

何と、宇野昌磨さんの父親である、宇野宏樹さんですが「株式会社 ウィード」の社長でした…。

関連画像

※株式会社 ウィード ホームページ↓
http://www.weed-inc.com/index.html

そこまで大きな会社という訳ではありませんが、主要取引先がかなりの大手企業という事ですので、少数精鋭で稼ぎまくっているのかもしれませんね。

また、宇野昌磨さんのおじいさん(祖父)にあたる宇野藤雄さんは日本画家として活躍されております。

関連画像

他にも美術講師もされているようで俳画教室で指導もされているとの事でした。

この宇野藤雄さんは、幼少期から洋画の世界に目覚めておられ、昭和23年には日本の美術家団体の1つである「二科会」が主催する「二科展」にて初入選をされており、そこから怒涛の23回連続入選を果たしているというのだから驚きです…。

世界中から評価されている宇野藤雄さんは、世界各国の美術館に作品がおいてあるそうです…。

父親の宇野宏樹さんが経営している会社が仮に失敗したとしても、元々、大金持ちであるが故にあまり関係無いのかもしれませんね…。

弟の顔がイケメンでモデル?


宇野昌磨さんもカッコいいのですが、その弟の宇野樹(うのいつき)さんもカッコいいという事で話題になっております。

関連画像

宇野樹さんは2002年1月8日生まれという事ですので、宇野昌磨さんとは4歳差という事になります。

実は、宇野樹さんはまだ高校生ですが既にモデルとして活躍をされております。

所属事務所はグランモデルズという名古屋のモデル事務所のようですね。

かなりキリっとした顔立ちで、目力がとても印象的な爽やか美青年といった雰囲気ですね。

宇野昌磨さんと同じく、イケメンですがどこか可愛らしさを持っている雰囲気があり、女性からもモテそうですね。

「宇野樹」の画像検索結果

宇野樹さんはモデルとして、例えばベネッセの「進研ゼミ・中学講座」や津田学園中学校・高等学校の案内パンフレット・WEBに起用されているようです。


スポンサーリンク



まとめ


今回、宇野昌磨さんについて記事をまとめました。

羽生結弦さんと共に、男子フィギアスケート界を更に盛り上げてくれる方だと思いますし、爽やかイケメンでもありますので世の中の女性フィギアスケートファンのハートを射止めていきそうですね!あの「昌磨スマイル」と言われている笑顔はズルいですね。

今回は銀メダルに終わりましたが、羽生結弦さんとこれから切磋琢磨していけば、日本人が金メダルを取る事は当たり前という、フィギアスケート界にとって日本人はかなり層の厚い盤石な国と感じる方々も増えていくだろうと思います。

今後の更なるご活躍に期待しております!

2018平昌オリンピック 銀メダル獲得は本当におめでとうございます!

「宇野昌磨 オリンピック 銀」の画像検索結果