【高橋メアリージュン】とっても凄い妹や弟はどんな人なの?闇金ウシジマくんの演技力がヤバすぎる!刑務所出身の噂は本当か?

女優である、高橋メアリージュンさんが2018年1月22日発売の著書「Difficult? Yes. Impossible? …NO. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして」(KKベストセラーズ)にて、29歳の時に子宮頸がんに罹患していた事を始めて告白されました。

「Difficult? Yes. Impossible? …NO. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして」の画像検索結果

※商品購入はこちらから(楽天市場)↓

Difficult?Yes. Impossible? …No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして [ 高橋メアリージュン ]

自分の経験をきっかけにして、女性に対して子宮頸がん検診へ行って欲しいという思いから、包み隠さず全てを著書に書き下ろしたと語られております。

著書のタイトルについてですが、直訳すると「それは難しいこと?はい。それは不可能?いいえ」という意味となりますが、これは、高橋メアリージュンさんが心にとても響いた言葉であり、困難ではあるが不可能では無い。

一歩づつ理想に近づいていきたいという気持ちをストレートに表現されております。

今回は、そんな高橋メアリージュンさんについて記事をまとめましたので、是非、ご覧頂ければと思います。

「高橋メアリージュン CanCam」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


関連画像

名前:高橋 メアリージュン(たかはし めありーじゅん)

生年月日:1987年11月8日(2018年1月現在:30歳)

出身地:滋賀県大津市

血液型:A型

身長:169cm

スリーサイズ:85cm – 58cm – 86cm

活動期間:2004年~

所属事務所:エイジアプロモーション

女性ファッション雑誌である「CanCam」の専属モデルを卒業され、その後、「CLASSY.」「Oggi」「GINA」といった雑誌に出演されております。

ドラマ・映画等にも多数出演され、女優としての活躍の幅を広げておられます。

関連画像

妹はモデル・弟はサッカー選手!?家族構成は?


この見出しを見て驚かれた方も多いと思います。

私も闇金ウシジマくんはよくテレビで見ていましたが、高橋メアリージュンさんの事は詳しく知りませんでした。

高橋メアリージュンさんは、父親:日本人、母親:スペイン系フィリピン人の子供でハーフとなります。

身長は169cmという事で女性の中では高身長であり、その抜群のスタイルを活かしてCanCam等の専属モデルを務めてきました。

また、高橋メアリージュンさんの妹:高橋ユウさんも、PINKYでモデルとして活躍されており、姉妹揃って雑誌の表紙を飾った事もあるそうです。

「高橋メアリージュン 高橋ユウ」の画像検索結果

「高橋メアリージュン 高橋ユウ」の画像検索結果

そして極めつけは、弟:高橋祐治さんはJリーグで活躍するサッカー選手でした…。家族の内、3人が日本で大活躍をされているという事でとても凄いですね。

実際には高橋家の子供は4人居るそうですが、もう1人は一般人のようですね。

しかしながら、特に芸能界にコネがあるという訳でも無いですし、姉妹揃ってモデルというのは本当に凄い事だと思います。


スポンサーリンク



過去には貧乏生活を送った事も…


過去に放送された「有吉ゼミ 秋の2時間SP」(日本テレビ系)では、高橋メアリージュンさんと妹:ユウさんが母親の子育てについて語られております。

まず、高橋メアリージュンさんが中学校1年生の時、父親の牛乳屋が倒産した事で、一家揃って貧乏生活に転落してしまったそうです。

その後の、貧しすぎるエピソードはとってもかわいそうになりますが、普段のご飯は焼き肉のタレをかけただけのご飯を食べていたり、クリスマスの日であっても、卵をのせただけのインスタントラーメンだったというのです。

関連画像

しかし、母親からは「モデルになるためにはスタイル維持が必要だから、お肉を我慢しましょうね!」という事を言って、貧しさを感じさせないように子育てをされていたそうです。

こういった母親の「貧しさを感じさせない子育て」は、お二人にとっても、忘れられない良い思い出になっているようですね。

しかし、現在はモデルとして成功を収めているにも関わらず、実家にはお金を入れており、「お小遣い制」を続けられてるそうです…。

理由は「まとめ」に記載させて頂きますね。

「高橋メアリージュン 貧乏」の画像検索結果

刑務所出身!?ウシジマくんの演技力


まず、刑務所出身の噂についてですが、これは真っ赤なデマのようです。

「闇金ウシジマくん」のイメージから刑務所出身なのか?という噂が広まってしまったようですね…。

関連画像

皆さんもご存知かと思いますが、高橋メアリージュンさんは「闇金ウシジマくん」の実写シリーズにて「犀原茜」役で出演をされております。

これは、実写版の「闇金ウシジマくん」をご覧頂ければ良く分かるかと思いますが、狂気の沙汰と言っても良いくらいです。

そのくらいの演技力で一躍、「闇金ウシジマくん」のファンの心を鷲掴みにされました。

演技力がどれほど凄いのか、という事が分かる出来事がありました。

まず「犀原茜」についてですが、山田孝之さんは「闇金ウシジマくん」の主人公である「丑嶋馨」(闇金業者:カウカウファイナンスの社長)を演じておられ、そのライバルで闇金業者:ライノーローンの女社長が「犀原茜」となります。

サディスティックな暴力や奇声で返済が滞る債務者達を追い込んでいき、時には非人道的な行為をおこなってでも金をむしり取るという恐ろしい役柄です…。

正直、高橋メアリージュンさんの事を知らない時から、これを演じるこの人は凄いなと思ってました…。

「犀原茜」役を誰にするのか?という議論となった際、山田孝之さんが過去から築いてきた「丑嶋馨」の恐ろしさもとんでも無く恐いのですが、それに対抗出来るレベルの女優は誰か?と、監督を悩ませました。

「犀原茜」役のオーディションは、公演での撮影の合間におこなわれたそうですが、高橋メアリージュンさんが演じる「犀原茜」は、行き交う一般の通行人が思わず振り返ってしまう程の迫力ある演技力だったそうで、直ぐに監督の心を掴んだそうです。

興味のある方は一度、是非、実写版の「闇金ウシジマくん」をご覧になって下さい!

関連画像


スポンサーリンク



まとめ


今回は、高橋メアリージュンさんについて記事を書かせて頂きました。

記事には簡潔にまとめてしまっておりますが、実際のところ、父親が経営する牛乳屋が倒産した後、闇金業者から電話も来たり、引っ越しを繰り返していたりと本当に大変な日々を送られたそうです。

30歳になった今でも、15年間に渡り家族の借金を返し続けておられ、両親に給料を渡してから生活費が振り込まれるという生活を送っているそうです。

15年間も返済を続ける借金生活とは…一体どんな気持ちなのでしょうか。

とても苦しい家庭環境の中で、これだけ明るく活躍し続けていられる高橋メアリージュンさんがとても凄いなと思います。

モデル業という華々しい業界で活躍をされている彼女ですが、肩の荷がおりるのはもう少し先になるのでしょうかね…。

高橋メアリージュンさんの頑張っている姿を想像するだけで、応援していきたいと感じました。

これからの高橋メアリージュンさん、いや、高橋家の益々のご活躍を心から応援していきます。

最後までお読み頂き有難うございました!!

「高橋メアリージュン モデル」の画像検索結果