【藍井エイル】2chで騒がれている黒歴史は真実かガセか?活動休止から現在(復帰)までの目撃情報は?

藍井エイルさんが2018年春から1年3ヶ月ぶりに活動を再開されるという事で話題になっております。

2016年11月5日に日本武道館(東京都)での単独公演を最後に、体調不良のため活動を休止されておりました。

現在は、心身ともに回復され、活動休止中も音楽に触れる生活を送って、ヨガ等の体幹トレーニングも欠かさずにおこなっていたそうです。

体調が回復された後は、ロサンゼルスに行き、ボイストレーニングやピラティスに励んだという事ですので、本気で復帰に向けて取り組んでいたのだろうと思います。

次世代のアニソンクイーンがついに復活という事で非常に楽しみですね!今回は藍井エイルさんについて記事をまとめました。

「藍井エイル すい星のごとく」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


関連画像

名前:藍井 エイル(あおい えいる)

別名:Eir

生年月日:11月30日(西暦は非公開)

出身地:北海道札幌市

活動期間:2011年~2016年、2018年~

※後述する黒歴史が影響しているのか、ほとんどプロフィールを公開されておりませんでした…。

2chで騒がれている黒歴史はガセなのか?


藍井エイルさんの「黒歴史」はネット上では特に騒がれておりました。

どのような内容かと言いますと、これが色々とあるんです…。

・メイド喫茶で働いていた

・裏アカウントのプロフィールが流出し年齢がバレる

・グラビアアイドル「有沢ゆい」での活動

・自傷行為の癖があった

・自撮り画像が流出した

・モデル「青山由依」での活動

メイド喫茶で働いていた


メイド喫茶「ゆるふわ」で働いていた事があるそうです。

これは藍井エイルさんが高校時代の時という事でした。その時は「ありす」という名前で勤務をされていたそうです。

誕生日や血液型が一致しておりますので、ほぼ本人と言う事で間違いは無さそうですね。

裏アカウントのプロフィールが流出し年齢がバレる


「毒りんご」という名前を使った裏アカウントというのがこちらのようです。

こちらも同様に、誕生日や血液型が一致しておりますし、住んでいるところ等も一致しております。

しかも本人か断定までは出来ないのですが、顔写真からも藍井エイルさんではないか?と言われているそうです。

という事で、生年月日が1988年11月30日という事がバレてしまったようですね。

関連画像


スポンサーリンク



グラビアアイドル「有沢ゆい」での活動


「有沢ゆい」として、グラビアアイドル業界でも活動をされていたそうです。

公的メディアが報じている通り、「藍井エイル=有沢ゆい」という事は真実と考えて間違いありません。

しかし、これを公表されてしまった事により、藍井エイルさんは掘り返されたくないような黒歴史が発覚していく事となりました…。

※参考…楽天市場に中古ですが有沢ゆいさんのDVDがありました!

関連画像

自傷行為の癖があった

グラビアアイドル「有沢ゆい」時代には、自身のブログで自傷行為が癖になっているとカミングアウトされております。

関連画像

自撮り画像が流出した

グラビアアイドル「有沢ゆい」として事務所に所属する以前に、自撮りでヌード写真を撮影して無修正画像として販売していたという噂があります。

素人のヌード写真サイトにも投稿されていたという事でした…こちらには掲載は控えますが、ネット上に流出してしまっておりました…。

モデル「青山由依」での活動


グラビアアイドルとして活動された後に、今度はまた違う名前でモデルとして活動をされていたそうですが、他に比べると、こちらは特に「黒歴史」とまでは言わないのかなと思います。

関連画像

活動休止から現在までの目撃情報は?


藍井エイルさんは、2016年11月5日から無期限での活動休止をされておりました。

ネット上では、活動休止期間中にどこで何をしていたのか?と疑問を抱くファンが多くおられます。

その中で、前述した通り「ロサンゼルスへ渡りボイストレーニングに励んでいた」というのもありますが、体調が回復する前の期間はどこに居たのでしょうか?

これについては目撃情報があり、地元「北海道札幌市」のスープカレー屋で見かけた方が居るという事でしたので、地元である北海道で過ごされていたのでしょうね。

ちなみに藍井エイルさんはスープカレーがとっても好物なようですwww

ベストアルバム紹介


藍井エイルさんがメジャーデビュー5周年記念日を迎えた2016年10月19日に、 自身初となるベストアルバムBEST -E-」「BEST -A-」を2枚同時リリースされました。

今後、更なる活躍が期待出来る藍井エイルさんが、どういった曲を歌っていたのか、ご興味のある方はこちらから購入されてみては如何でしょうか?

※購入はこちらから(楽天市場)↓


スポンサーリンク



まとめ


2011年に彗星の如く現れ、数々のアニメソングを歌いヒットを続出され、2016年に活動を休止されたアニソン界の歌姫:藍井エイルさん。

この度、活動休止期間を経て、2018年春に完全復活されるという事で、本当に嬉しいニュースですね!

藍井エイルさんの心境からすると、活動休止の背景として、人気が上昇していく中で「黒歴史」について取り上げられてしまう事が増えた事により、悩みを抱えていたのかなとも思ってしまいます。

過去のおこないは、誰にも消す事は出来ませんし、本人の気の持ちようというところも大きいかと思います。

是非、そんな黒歴史を吹き飛ばすような曲を歌い続けていって欲しいですね!2018年、更なる飛躍を期待しております!

「藍井エイル 日本武道館 2016年」の画像検索結果