【モーグル:堀島行真】2018年平昌オリンピックで活躍なるか?出身高校や大学はどこ?姉もモーグル選手って本当?

第23回オリンピック冬季競技大会(2018年平昌オリンピック)が開催されますね。

「2018年平昌オリンピック」の画像検索結果

モーグルの世界王者である堀島行真さんが、試合会場の、平昌:フェニックススノーパークにて、-15℃という極寒の中で調整をされました。

「フェニックススノーパーク 堀島行真」の画像検索結果

公式練習でエアを飛んでいたという事で話題となっております。

昨年は19歳という若さで、前人未踏のワールドカップ6連覇を達成した絶対的王者:ミカエル・キングズベリー/カナダ(当時:24歳)を下して、見事に世界王者に輝いた事でも話題になりましたよね!今回も堀島行真さんのご活躍を期待しております!

そんな時の人となっている堀島行真さんについて記事をまとめました。是非、ご覧下さい!

「姉 堀島行真」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


関連画像

名前:堀島 行真(ほりしま いくま)

種目:フリースタイルスキー・モーグル

所属:中京大学

生年月日:1997年12月11日(2018年2月現在:20歳)

出身地:岐阜県揖斐郡池田町

身長:166cm

体重:54kg

デビュー:2015-2016季

これまでの歩み


堀島行真さんは、岐阜県のご出身で、生後何と1年でスキーが好きな両親の影響を受けてスキーを始めているそうです。

この時点で、もう既に驚きなのですが…ここから更にスキーに熱中していくようになり、ずっとスキーを続けておられました。

小学校4年生になってからモーグルを始めるようになります。

小学校5年生の時に初めて大会に出場した際には、残念ながら完走をする事が出来なかったそうです…今の世界一の滑りを観ると信じられないですね…。

この悔しさから、「絶対に一番を目指すんだ!」という決意に変わり、更にモーグルに熱中していく事となります。

「子供 堀島行真」の画像検索結果

出身高校・大学はどこ?


堀島行真さんの出身高校は、地元にある岐阜第一高等学校です。

岐阜第一高等学校へ進学した後、高校2年の時に世界ジュニア選手権デュアルモーグルにて、7位入賞を果たしました。

高校3年生の時にはフリースタイルスキー・ワールドカップ開幕戦(フィンランド・ルカ)デュアルモーグルで3位入賞を果たし、ワールドカップで初めての表彰台入りを果たされました。

このシーズンに、「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」にも選出されたという事で、活躍の場を世界に広げられました。

関連画像

現在は、中京大学/スポーツ科学部に通っておられます。

大学へ進学された後、2016-2017シーズンでは2017年アジア冬季競技大会(北海道札幌市)の日本選手団入りをし、モーグル2種目(シングル・デュアル)でそれぞれ優勝をされました。

そして、前述の通りですが、2017年フリースタイルスキー&スノーボード世界選手権(スペイン・シェラネバダ)に日本代表として世界選手権へ初出場し、前人未踏のワールドカップ6連覇を達成した絶対的王者:ミカエル・キングズベリー/カナダ(当時:24歳)を下して見事に金メダルを獲得されました。

高校・大学にて、急激に飛躍していってる事が分かりますね!


スポンサーリンク



姉もモーグル選手って本当?


堀島行真さんにはお姉さんがおられます。

関連画像

姉の名前は堀島有紗さんで、弟:堀島行真さんと同じく中京大学/スポーツ科学部に在籍をされているそうです。

堀島行真さんと同様にモーグル選手という事ですので驚きですね!

堀島有紗さんがモーグルを始めたのは小学校6年生です。堀島行真さんとは2歳差となるため、同時期にモーグルをやり始めたという事になりますね!

姉弟で切磋琢磨してここまで歩んできたんだな…と感じると、更に応援したくなりますね!

そんな堀島有紗さんも、西日本スキー選手権フリースタイル競技でモーグルで第2位の成績を残されているそうで、かなりの実力者ですね。

関連画像

是非、これからも姉弟揃って世界で活躍していって欲しいですね!

スキー板やブーツのブランドは?


堀島行真さんが愛用しているスキー板は「ID one」というブランドのものです。

※ID one(アイディーワン) 公式サイト
http://www.idoneski.com

このブランドは、あのモーグル選手:上村愛子さんも愛用されているそうで、とにかく人気があるブランドのようですね。

私は、あまりスキー板のブランドには詳しくないですが、とても良いブランドなんだなと感じました。

ちなみにブーツは「REXXAM XX LIMITED」というブランドの「17-18REXXAM レクザムXX-LIMITEDクロスリミテッド」というものを使っているそうです。

もうネーミングからしてカッコいい!欲しい!って感じですね!

これは、堀島行真さんと共同でで開発されたブーツという事で、とても高機能、且つ、軽量化した事で足への負担も非常に小さく、人気が非常に高いそうです。

是非、ご興味のある方は試されてみては如何でしょうか?

※購入はこちらから(楽天市場)↓


スポンサーリンク



まとめ


今回は旬なとっても旬な話題の選手である、堀島行真さんについて記事を書きました。

これから2018年平昌オリンピックで最高のパフォーマンスを見せて活躍してくれると信じております!
かれこれ日本人選手が男子モーグルで良い成績を残したという話は聞かなくなっておりましたので、絶対にオリンピックで金メダルを取って日本に帰ってきて欲しいですね!

2018年平昌オリンピックでの大活躍と、これからの更なる飛躍に期待しております!

関連画像