【趣里】芥川賞作家映画「生きてるだけで、愛。」 主演に抜擢!気になる彼氏の存在は!?

「趣里」の画像検索結果

とと姉ちゃんにも出演し、人気急上昇中の趣里さんが2018年秋公開の芥川賞作家・本谷有希子氏原作の映画「生きてるだけで、愛。」に主演することが発表されました。

この映画では趣里さんが“引きこもり”を演じ、注目を集めています。

また、共演者も豪華で、昨年映画賞主演男優賞を受賞した菅田将暉さん等と共演します。

今回はそんな彼女についてピックアップして記事にしてみたいと思います。

それではどうぞ。


スポンサーリンク



プロフィール


「趣里 彼氏」の画像検索結果

名前 趣里(しゅり)

生年月日 1990年9月21日(27歳)

出生地 東京都

身長 158 cm

血液型 O型

職業 女優

ジャンル タレント、女優

芸能活動 2011年~

所属劇団  オーストラ・マコンドー

所属事務所 トップコート

趣味 フィギュアスケート、映画鑑賞

特技 クラシックバレエ

これまでの歩み


俳優の水谷豊(父)と元キャンディーズ伊藤蘭(母)の間にサラブレッドとして生まれ

「水谷豊」の画像検索結果「伊藤蘭」の画像検索結果

4歳でクラシックバレエを習い始め、バレリーナを目指します。

15歳  イギリスのバレエ学校へバレエ留学

「趣里 バレエ」の画像検索結果

しかし、アキレス腱断裂ならびに足首の剥離骨折の治療のため帰国

大学進学後 リハビリを続けるも、怪我を引きずりバレリーナへの夢を断念します。

気晴らしにと立ち寄った、塩屋俊主宰の演技学校「アクターズクリニック」の

レッスンで演技の面白さに出会い、これがきっかけで芸能界への道に進むことに

なります。

2011年 『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビュー。

「趣里 金八」の画像検索結果

実年齢より5歳下で中学生の役を演じました。

2014年 劇団オーストラ・マコンドーに加入

2016年 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』へ出演

ドラマ『リバース』での狂気的な妻の熱演は話題とな

2017年 『過ちスクランブル』で連続ドラマに初主演

現在では、ドラマ、映画、バラエティ番組、CMなど多岐にわたり活躍しており、

怪我で夢を絶たれてしまうという逆境から逆転して、まさに乗っている女優といえますね。

趣里主演、芥川映画『生きてるだけで、愛。』


原作の著者は「異類婚姻譚」で16年1月に芥川賞を受賞した本谷氏。

本作は、感情をコントロールできない女と、他人と距離を置く男の過激で滑稽な愛の物語だそうです。

監督はAKB48やMr.Children等のMVや数々の企業CMを手掛けた関根光才監督

趣里さんが演じる主人公の寧子は過眠症で引きこもり。

難しそうな役どころですが、彼女はこう語っています。

「共感した。生きてたら楽しいだけじゃない。誰もがこうなりうる」

・・・というのも、趣里さんはプロのバレエダンサーをけがで断念した過去があり、

「生きてる心地がしなかった」ほどの苦しさから助けてもらったのが、映画と舞台だというからです。

本作の原作と台本を読んだ彼女は、過去の経験と役柄を照らし合わせ

「救いだな。人生そのもので泣いちゃった」

「苦しいことの先に光や希望があって、だから今、生きてると感じられる作品。誰かを救えたらいいな」

とも語っています。

共演には昨年報知映画賞主演男優賞を受賞した菅田将暉らが名を連ね、注目をあつめています。

「菅田将暉」の画像検索結果

菅田将暉に関する記事はこちらから←

彼氏は?


やっぱり気になってしまうのが彼氏の存在です。

過去には俳優の田島勢祐さんと交際されていたとされていますが、2013年に破局しています。

「趣里 彼氏」の画像検索結果

では現在の彼氏はというと・・・

スクープは今のところないようですね。

でももし今彼氏にあたる人物がいないのであれば、今回共演する菅田将暉さんと・・・

なんてことが噂される日も近いかもしれませんね☆


スポンサーリンク



まとめ


今回は、今年の秋に公開される芥川賞作家の注目作品「生きてるだけで、愛。」に主演する趣里さんについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

昨年の映画賞主演男優賞受賞の菅田将暉さんとの共演も楽しみです。

私自身、秋の公開時期には劇場で観にいきたいと思っていますので

みなさんももし都合がつけば劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか(^^♪

「趣里 画像」の画像検索結果