【お笑い芸人:サンシャイン池崎】自己紹介のセリフが短くて完全コピペ?実家や大学の場所やその衝撃的な生活とは?

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが、2018年3月3日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)にてアルバイト経験について語られました。

生命保険の営業をされており、全社で2位の成績を残し、月収は何と80万円だったそうです…これは純粋に凄いですね…。

「営業成績が良いという事で、口が立つのかもしれませんね」と話しをされましたが、残念ながらトークネタは不発に終わりました…。

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんも、サンシャイン池崎さんの事を、「売れるやつを見つけた」と周囲に伝えていたエピソードを明かされました。

今回は、そんなサンシャイン池崎さんについて記事をまとめましたので、是非、ご覧下さい!

「サンシャイン池崎」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


関連画像

芸名:サンシャイン池崎

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年10月9日(2018年2月現在:36歳)

出身地:鹿児島県鹿屋市

血液型:O型

身長:173cm

最終学歴:大分大学 工学部

コンビ名:ソニックブラザーズ(既に解散)

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

活動期間:2005年~

自己紹介のセリフのコピペが短くて流出?


2017年12月末に放送された、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)にて、サンシャイン池崎さんの自己紹介を、斎藤工さんが完全コピペでやりきったという事で話題になりましたね。

何を言っているのか?という世間の皆様からの声もあるようで、自己紹介文が出回っているようです。

ちょうど、それを書き起こしているサイトを見つけましたので、引用をさせて頂きます。

どーも!空前絶後の超絶怒涛のピン芸人
笑いを愛し、笑いに愛された男
漫才、コント、落語、すべての笑いの生みの親
人呼んで七福神8人目の笑いの神
そう、この俺こそは!
例えこの身が朽ち果てようと
笑いを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見るもの全てを笑顔に変える
みんなご存知、そう、この俺こそは!
最強無敵のピン芸人
あまりのポテンシャルの高さに松竹、吉本、人力舎、太田プロ、マセキから命を狙われている男
そう、この俺こそは!
天下無双のピン芸人
あの日本一の池崎を決める大会、池崎-1グランプリ、セミファイナリスト
そう、この俺は!
身長173cm、体重63kg
長所、明るいところ
短所、コミュニケーション能力の欠如
お笑い界に舞い降りたキングオブ人見知り
そう、この俺は!
昭和56年生まれ、出身地は母親、家族構成、父ガイア池崎、母ポセイドン池崎、兄ともかず
そう、そしてみんなお待ちかね、次男で末っ子、この俺は!
サンシャィィイン池…袋の近くで、普段アルバイトをしてます
時給1240円、貯金残高84,800円
キャッシュカードの暗証番号8931
楽屋そでの芸人のみんな、今がチャンスです
もう一度言います、8931
白菜って覚えてください
iPhoneのパスコードロック8931、白菜って覚えてください
そう、全てをさらけ出したこの俺は!
サンシャィィィィイン池崎!

引用元:子育て屋の備忘録


スポンサーリンク



出身大学と苦労話が壮絶過ぎる…


サンシャイン池崎さんの出身大学は、国公立大学:大分大学/工学部(偏差値:47)となります。

大学時代は大分大学の寮生活をされていたそうで、何と寮費:700円/月であったという事でした。

どれだけ安いのでしょうか…。こんな寮が現在も存在しているというのが驚きでした…。

サンシャイン池崎さんの家庭は非常に貧しかったそうです。

この寮に関してですが、多分、大学が運営している寮だとは思われますが、現在はざっくり2万円~3万円掛かるそうなので、幻の寮ですね…。

下記の写真は、大分大学の画像となります。

もしかして、裏の山にある寮だったのかもしれません…。汗

関連画像

実家も更にヤバい!


サンシャイン池崎さんは、テレビで衝撃的な実家を紹介されております。

実家がボロボロなのにも関わらず、大学を卒業しているというのも、出演者達は驚いていました…。

「サンシャイン池崎 実家」の画像検索結果

「サンシャイン池崎 実家」の画像検索結果

実家はタバコの栽培や製造を行なう自営業だったそうで、過去にはタバコの葉を栽培してそれを乾かす工場を持っていたようです。

しかし、お父さんのタバコの不始末により火事になってしまいます。

再度、再建すべく設備を新設して工場を稼働させますが、またしてもタバコの不始末により火事になったという事で、お金が無くなったという事でした…。

サンシャイン池崎さんが、大学2年生の時には仕送りが完全にストップしたそうで、どれだけ実家が苦しかったのかが想像出来ますね。

下記は、水曜日のダウンタウンで公開された動画です!

アルバイトも色々と経験されており、ポスティング、カラオケ店員、荷物等の仕分け、居酒屋店員、キャバクラのボーイ、生命保険のコールセンターといったアルバイトを経験されております。

冒頭の月収80万円のおかげで何とかなっていたのでしょうかね…。

人間、追い込まれると強い…という事なのでしょうか…。


スポンサーリンク



まとめ


私は、サンシャイン池崎さんの衝撃的な事実を、この記事を書いて初めて知りました…。
本当に壮絶な人生を歩んできたのだろうと思います。

現在のご活躍に関しては、本当に良かったなと心から思いますし、これからも活躍し続けて欲しいと思います。

1点、どうしても気になる事があったので、最後に記載させて頂きますが、サンシャイン池崎さんは中学時代に卓球部で、県大会にも出場するようなレベルであったそうです。

先日、記事を書きましたが、サンシャイン池崎さんがよくしている身体を反る仕草ですが、卓球:張本智和さんの「ハリバウアー」に似ていると言われています。

「サンシャイン池崎 反り」の画像検索結果

※張本智和さんの過去記事はこちらから↓

張本智和選手がとんでもない快挙を成し遂げました。 まず、高校2年生以下のジュニアの部で全日本選手権を制した事は皆さんご存知でしょうか? 中学校2年生...

卓球部=身体を反るのが好き!という事なのかもしれません。

もう少し活躍されれば、実家も新築されるだろうと思いますし、最大限の親孝行をしていって頂きたいなと思います。

これからのご活躍を期待しております!

「サンシャイン池崎 スーツ」の画像検索結果