【BoA】昔から顔変わりすぎ?現在との比較画像!今の年齢は何歳なの?故ジョンヒョン(SHINee)へのメッセージとは?

K‐POPブームの先駆けとも言われる歌手のBoAさんがニューシングル「NEGA DORA」発売で「久しぶりにカムバックすることになった。初のリアリティ番組もスタートする」と発表していました。

日本では見る事が少なくなっているBoAさんですが、過去、数々の名曲を残してくれましたね。

現在も出身国の韓国を中心に、日本、アメリカでも活躍中です。

2月にはニューアルバム「私このままでいいのかな」をリリースします。

今回はBoAさんについて、気になるワードを中心に調べていきたいと思います。

どうぞご覧ください。

「BOA」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


名前:BoA(ボア)

ハングル表記:보아

出生名:權寶雅(クォン ボア)

生年月日:1986年11月5日

干支:寅

星座:さそり座

血液型:AB型

出身地:大韓民国 ソウル

身長162㎝

体重:45㎏

職業:歌手

所属事務所(日本):avex trax

所属事務所(韓国):S.M.ENTERTAINMENT

所属事務所(アメリカ):SM USA

「BOA」の画像検索結果

年齢と、これまでの歩み。現在彼氏は?


1998年、BoAさんが11歳の時に兄がS.M.ENTERTAINMENTのオーディションを受けい行くところについていき、兄ではなくBoAさんがスカウトされたそうで、これがきっかけで歌手になっています。

歌手デビューは2000年で、スカウトされてからの2年間は、歌やダンスの厳しいレッスンと、世界進出も見据え、日本語と英語の特訓もしていたそうです。

日本デビューを果たしたのは2001年の時で、BoAさんは当時14歳でした。

BoAさんの名前が日本に浸透し始めたのは翌年の2002年1月リリースの4thシングル「LISTEN TO MY HEART」からでした。

この年の3月にリリースした1stアルバム「LISTEN TO MY HEART」はミリオンヒットを記録。

第44回日本レコード大賞では「金賞」を受賞し、「第53回NHK紅白歌合戦」にも初出場しています。

その後も数々のヒット曲をリリースし、歌手として日本で大活躍をしてきたのは皆さんもご周知の通りですよね。

「BOA」の画像検索結果

しかし2004年のライブツアー終了後から、韓国での活動に重点を置き始めたため、日本での活動は少なくなっていきます。

この時でまだ18歳です。

2009年、BoAさんが22歳の時にはアメリカでの活動も開始し、全米ツアーも予定しています。

現在は韓国、日本、アメリカの3国を中心に活動し、多忙な日々を過ごしています。

そんなBoAさんは2018年1月現在は31歳になっています。

そろそろ結婚も考えていきそうな年齢かもですが、2017年11月から現在は彼氏はいないご様子でした。

まだまだ歌手として活躍してくれそうですね。


スポンサーリンク



顔が変わりすぎ??比較画像も!


BoAさんについて調べていると、今と昔の顔が全然違うとの声がとても目立っていました。

私個人の意見としては顔が変わったという印象はあまり持っていませんでしたので、画像で比較してみましょう。

まずはデビュー当時の写真です。

「BOA デビュー当時 写真」の画像検索結果

「BOA デビュー当時 写真」の画像検索結果

あどけなさがあり、可愛いですね。

なんだか懐かしいです。

2002年の「LISTEN TO MY HEART」の時は15歳ですね。

「BOA」の画像検索結果

顔が変わったという印象はありませんね。

少し飛ばして23歳、2010年リリースの「IDENTITY」の写真です。

「boa アイデンティティ」の画像検索結果

ん?言われなきゃBoAさんとは思いません…。

化粧ですかね??

続いて2012年25歳時、2013年26歳時リリースのCD写真です。

「BOA 2012年 アルバム」の画像検索結果

「BOA 2013年 アルバム」の画像検索結果

こちらは、BoAさんの面影を残していますね。

っていうかBoAさんなので当たり前なのですが!笑

やはり化粧でだいぶ変わるという事でしょう。

この写真は…。

「BOA 最新」の画像検索結果

誰ですか??

BoAさんです!!笑

化粧と、表情のせいでしょうか?

もはやBoAさんだとは気づきませんでした。

そして現在の写真がこちら。

「BoA 2018年 写真」の画像検索結果

だいぶ大人な雰囲気をまとっていますが、こちらの画像はBoAさんだとわかります!

こう比べるとデビュー当時とはだいぶ違っていますが、もう17年くらい前ですし、10代から30代という間に変わらない女性の方がおかしいくらいなので、結輪、普通の変化なのではないでしょうか?

途中、お化粧具合から別人とも言える時代もありましたが、アーティストをしている以上、いろいろなメイクはしても当然と言えますよね。

何はともあれ、可愛いことに変わりはないです!

後輩ジョンヒョンさんへの思いを綴る


2017年12月18日に韓国アイドルグループ「SHInee」のボーカル、キム・ジョンヒョンさんの訃報が流れました。

BoAさんにとっては事務所の後輩であり、弟のように接していたそうです。

そんなBoAさんがSNSでジョンヒョンさんへの思いを綴っていました。

その一部を載せます。

いつも公演があると控室に来てくれたジョンヒョン…私たちはどうしていつも会うのが短い時間でも仕事の話ばかりだったのだろうか…どうして私たちはお互いに、どうやって生きるかより、どうしたら仕事をもっとうまくできるか…そんな話ばかりしたのだろうか…あなたに、姉さんとして、先輩として…あまりに至らなかったという思いで、あなたを見送るのがとてもつらい…。

(中略)

短いけど誰よりもすばらしくてかっこよかったアーティストのジョンヒョン。あちらではどうかあなたの幸せのためだけに歌を作って歌ってほしい。お疲れさま…そして大変だった。

2017.12.18あなたを忘れない…

引用元:WOW!Korea

ジョンヒョンさんはとても素晴らしいアーティストでした。

「ヒョンジョン SHInee」の画像検索結果

弟のように思っていたBoAさんにとっては、本当に辛いことだと思いますが、ファンの為にも、前を向いていてほしいと思います。


スポンサーリンク



まとめ


今回はBoAさんについて、いろいろ調べてみましたが、気づけばもう31歳なんですね。

というか、14歳で日本デビューをしていた事も今更ながら驚きでした。

そして、「顔が変わりすぎ」の事実については、確かに変わっていましたが、化粧によるものや、年齢の変化という所が大きい要因であると思いました。

去年末には後輩のジョンヒョンさんとの悲しい別れもありましたが、これからも元気に活躍していってくれることを心より応援していきたいと思います。