【亀田大毅】新春1000万円お年玉企画の結果は?姉さん女房と言われる嫁の画像は?内藤大助への反則行為で謝罪した過去とは?

世界ボクシングで過去に2階級制覇を成し遂げている、亀田大毅さんが2018年1月1日に、
Abema TVの「Abema TV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負」に出演されました。

「亀田大毅 abema」の画像検索結果

その際に、昨年の「亀田興毅に勝ったら1000万円」に続く企画として「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」という企画で、4名の挑戦者と対戦しました。

「亀田大毅 スーツ」の画像検索結果

第1試合:地下格闘技大会「THE OUTSIDER」にも参戦するケンカ屋の和魔(かずま)

第2試合:大阪・ミナミのケンカ最強ホストの黒咲豪

第3試合:体脂肪率5%の生活苦美容師の三輪太一

第4試合:暴走族の元総長で神のパンチの異名を持つ和田高志

特別試合:元インターハイボクサーの介護アイドル:簗瀬寛(やなせひろし)

試合の内容はこちらのリンクからご覧下さい。
https://abema.tv/video/title/90-845

試合観戦に没頭してしまい、記事を書く事をすっかり忘れてしまいました…。

亀田大毅さん…強すぎます!圧倒的ですね…。

という事で、話題になっている亀田大毅さんについて記事を書きましたので、是非、ご覧頂ければと思います。

「亀田大毅 abema」の画像検索結果


スポンサーリンク



 

プロフィール


「亀田大毅」の画像検索結果

名前:亀田 大毅(かめだ だいき)

愛称:浪速乃弁慶

階級:スーパーフライ級・バンタム級

身長:167cm

生年月日:1989年1月6日(2018年1月2日現在:28歳)

出身地:大阪府大阪市

スタイル:右ボクサー

総試合数:34

勝ち:29(KO:18)

敗け:5

亀田大毅・これまでの歩み


ご存知の通り、亀田大毅さんは亀田三兄弟の次男で大阪府出身の元プロボクサーとなります。

亀田大毅さんは兄である亀田興毅さんと同じく、とても大きな事を言い注目を集める事が多かったボクサーですよね。

亀田大毅さんのパフォーマンスと言えば、試合に勝つと必ずリング上でカラオケを熱唱されるという事です。

そんな亀田大毅さんですが、やはり亀田三兄弟!というだけあり、世界で二階級制覇を成し遂げております。

しかし、現在は引退をされているという事でした。

亀田大毅さんは父親の亀田史郎さんの元で、幼い頃からボクシングに没頭されておりました。

いつ頃か?と言うと、亀田大毅さんが産まれた時には、亀田興毅さんはボクシングを始めていたという事ですので驚きですね。

もう産まれてこの方、ボクシングに打ち込んでいたという事になります。

亀田三兄弟は、長男:亀田興毅さん・次男:亀田大毅さん・三男:亀田和毅さんの三名となります。

亀田三兄弟の中では、亀田大毅さんが、最もボクシングのセンスが無かったと言われておりますが、それでも世界王者ってどういう事でしょうか…。

亀田大毅さんは、過去に父親の亀田史郎さんに対して「ボクシングを辞める」と言ったそうですが、その際に、亀田史郎さんは涙を流しながら「辞めるな」と説得したという過去があるそうです。

最終的には、2014年のメキシコ合宿の際に発症した左目網膜剥離が完治せずに再発し、2015年11月に現役を引退されました。

「亀田大毅 網膜剥離」の画像検索結果


スポンサーリンク



亀田三兄弟の戦績とは?


兄の亀田興毅さんは、元世界三階級制覇王者となっております。

弟の亀田和毅さんは、15歳からメキシコに単身武者修行に行き、アメリカでも活躍され、世界王者にもなりました。

そんな中、亀田大毅さんも世界二階級制覇という事ですので、特に戦績が劣っている訳では無いですね。

亀田大毅さんは、最もボクシングのセンスが無かったという事ですが、逆に打たれ強さはピカ一です。

亀田大毅さんの通称「浪速乃弁慶」と呼ばれている通り、タフで試合ではKO負けどころか一度もダウンをした事が無いという事でした。

関連画像

亀田三兄弟の中で唯一強烈なパンチを持っているのは亀田大毅さんと言われております。

今回の試合でも炸裂しておりましたが、特に亀田大毅さんの左フックが尋常では無いほどに強烈です。相手を簡単にノックアウト出来る程の威力ですので凄まじいですね…。

亀田大毅さんが17歳になった時、プロボクサーへの転向を果たしました。

デビュー戦では、まさかの1RでKO勝利を果たし、兄が活躍している中でのプレッシャーを押しのけて最高の秒殺という結果を残します。

亀田大毅の奥さんは?姉さん女房という噂は?


亀田大毅さんの奥さんは、8歳年上姉さん女房という事で有名ですよね。

2014年10月4日にご結婚され、現在は、子供も1人居るという事でした。

結婚までに6年間の交際期間があったという事です。

亀田大毅さんと奥さんが出会ったのは、亀田大毅さんが内藤大助さんとの試合で謹慎処分となり、世間から批判を受けていた時期であったようですね。

そんな批判を浴びている中、落ち込んでいた亀田大毅さんを支えたのが今の奥さんという事ですまた、現役時代の亀田大毅さんをサポートし続けていたという事ですので、現役時代の功績は、現在の奥さんのサポートあってこそと言えますね。

「亀田大毅 結婚」の画像検索結果

内藤大助との試合で犯した反則とは?


2007年10月11日、東京:有明コロシアムで開催されたWBC世界フライ級選手権12回戦での出来事でした。

亀田大毅さんは、内藤大助さんとの試合で反則をした事で1年間のボクサーライセンス停止処分となった事がありました。

亀田大毅が犯した反則は、頭突き・サミング(グローブの親指で目を突く行為)を繰り返した挙句、対戦相手である内藤大助さんを投げ飛ばすという反則行為までしてしまったという事です。

また、ローブロー(太ももを打つという反則行為)をしたという疑いもありました。

また、それ以外にも、肉親がセコンドにつく事が禁止されているWBCの試合で、セコンドには亀田史郎さん・亀田興毅さんの2人が付いた事。

その他、亀田史郎さんが「肘でもいいから目に当てろ」と叫んでいる様子がテレビで放映されてしまったというとんでもない内容でした。


スポンサーリンク



まとめ


とにかくインファイターで格好良く強すぎる男:亀田大毅さんという印象ですが、一度だけ犯した過ちにより世間からはバッシングの嵐となってしまったという事でした。

日本人で、これだけ強いボクサーはそうは居ないですし、特に黄金の左フックは観るものを魅了する力を持っておりました。

残念ながら左目網膜剥離で引退を余儀なくされてしまったという事ですが、また表舞台での試合を見る事が出来て感動しました。

特に男性からは憧れの存在なのでは無いでしょうか?

まだまだ全然衰えていないな…という亀田大毅さんですが、これからは一児の父親として生活されるのだろうと思います。

またテレビで観れる機会を期待したいですね。

「亀田大毅 結婚」の画像検索結果