【東方神起】2年間の兵役から復帰!スッキリに出演したユンホ&チャンミン!加藤浩次の配慮に反響の声!

2017年4月にユンホさん、2017年8月にチャンミンさんが2年間の兵役から除隊され、東方神起が2年4ヶ月ぶりに活動を再開されましたね。

2015年当時、兵役のために、活動を休止せざるを得ない状況となった東方神起が復活されたという事で、ファンの方からするととても嬉しい限りですね。

2017年12月20日に新曲「Reboot」をリリースされ、更なる活躍が期待出来ます。

「東方神起」の画像検索結果

今回は、そんな東方神起:ユンホさん・チャンミンさんについて記事を書きたいと思います。


スポンサーリンク



プロフィール


歌手名:東方神起

メンバー:

 チョン・ユンホ ※生年月日:1986年2月6日

「東方神起:ユンホ」の画像検索結果

 シム・チャンミン ※生年月日:1988年2月18日

「東方神起:チャンミン」の画像検索結果

所属事務所:SMエンターテインメント

デビュー:2003年(当時5人)

スッキリに出演した際の司会/加藤浩次さんの対応に反響の声


2017年12月19日、東方神起:ユンホさん&チャンミンさんが、「スッキリ」に生出演をされました。

「東方神起 スッキリ」の画像検索結果

その際に、司会である加藤浩次さんの対応が素晴らしいという声が寄せられております。

それは、「スッキリ」に出演される前日(2017年12月18日)に、皆さんもご存知かと思いますが、東方神起と同事務所の後輩である、SHINee:ジョンヒョンさんが、ソウル江南地区の自宅で自殺を図り、27歳という若さで亡くなられた事に関してでした。

「SHINee:ジョンヒョンさん スッキリ」の画像検索結果

「SHINee:ジョンヒョンさん スッキリ」の画像検索結果

この時、「スッキリ」の番組内では、ユンホさんとチャンミンさんそれぞれから、ジョンヒョンさんに関するコメントを頂き、活動休止期間中の生活について語り、新曲「Reboot」を披露するという流れで進みました。

東方神起のお二人からすると、SHINee:ジョンヒョンさんは事務所の弟分であり、気が気ではない状態と思います。

最後に、そんなお二人に対して、加藤浩次さんから「生放送で気持ち的に辛いでしょうけど、しっかり歌って貰い申し訳ない。本日は生放送に出て頂き有難うございました。」と、お二人を気遣う発言をされました。

この配慮の言葉に、ファンの皆さんから反響があったという事です。

せっかく復帰された東方神起でしたが、このような事が起きてしまい、活動再開どころでは無い心境かと思います…。

心からジョンヒョンさんのご冥福をお祈り申し上げます。

東方神起の凄まじい勢いとは?


東方神起はデビュー当時は5人グループでした。

2006年に初めて日本での全国ツアーを開催し、その後、毎年のように日本での全国ツアーを重ねてこられ、年を重ねる度に大きなステージとなっていきました。

2008年には「Purple Line」にて初のオリコンチャート1位を獲得され、紅白歌合戦への出場も果たされました。

2009年には、到達点である東京ドームでのライブを開催するに至りました。

その矢先、「分裂騒動」があったのです。

「分裂騒動 東方神起」の画像検索結果

このタイミングで一気にメンバーのうち三名が辞めるという事態となり、最終的にお二人が取り残される事となってしまいました。

しかし、お二人で始動して最初の「Why?」から、人気を維持し続けている事を考えると、とても努力を積み重ねてきたのだろうとゆうに想像出来ますね。

2015年には韓国男子の義務とされている兵役に入隊する事となり、それが終わった今でもこれだけの人気を集めているという事で、今後、更に人気沸騰されるだろうと思います。

兵役に入っていた事で、お二人共に大人になったご様子ですし、ファンからすると更に好きになってしまったのでは無いでしょうか?

これからもファンが増えるのだろうと思います。

ユンホは兵役中に模範兵として過ごしていた


ユンホさんは、基礎軍事訓練において、「最優秀訓練兵賞」を受賞されました。

また、陸軍第26機械化歩兵師団の軍楽隊に配属され、陸軍の「特級戦士」としても表彰をされております。

「特級戦士」というのは、射撃・体力・精神力・戦闘力を総合的に採点し、全てにおいて90点を超える成績が必要となります。

ユンホさんは、過去から慈善活動にも積極的に参加される方であり、まさに人間として完璧な男性と言えますね。

「模範兵 東方神起 ユンホ」の画像検索結果

今後、特に北朝鮮とは緊迫状態も続いている状況であり、いつ何時、軍隊に復帰しなければならないという事態になるかは分からない状況です。

これだけの困難を乗り越えてきた今だからこそ、そうならない事を切に願います。

ユンホさんは、「模範兵」として、最後までその任務を完璧にこなしたという事で、とても男らしい方ですね。

真の男であるユンホさんは、女性のみならず、男性ファンも増えていくのではないでしょうか?


スポンサーリンク



まとめ


兵役を終えて再びテレビに姿を現した東方神起。今後、更にたくましくなったお二人の活躍は間違いないですね。

北朝鮮と緊迫状態が続いておりますが、今後、戦争になってしまわない事を本当に願うばかりです。

SHINee:ジョンヒョンさんの分まで、更に頑張って欲しいなと心から感じました。
まずは、2年間の兵役、とても大変だったかと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして、今後のご活躍に期待しております。

「東方神起 かっこいい」の画像検索結果