【アキラ100パーセント】失敗して見えた画像や動画は存在するのか?前張りや履いているという噂は本当か!?

お笑い芸人:アキラ100%こと大橋彰さんは、2017年12月17日(日)に東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場にて野外イベントをおこないました。

会場は360°オープンスペースであり、もしもの事があってはと肌色のパンツを着用したため、アキラ100%ではなく「アキラ95%ですいません。」とコメントし笑いを誘ったという事で、話題になっておりましたね。

今年の漢字1字を聞かれると「盆」と答えたそうで、大橋彰さんは誕生日も夏のお盆期間中という事で、盆に魅せられた男だと思うという発言もされました。

そんな、「盆」に魅せられた男:大橋彰さん(アキラ100パーセント)について記事をまとめましたので、是非、ご覧下さい!

「アキラ100パーセント」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


「アキラ100パーセント」の画像検索結果

本名:大橋 彰(おおはし あきら)

ニックネーム:アキパー

生年月日:1974年8月15日(43歳)

血液型:A型

身長:170cm

出身:埼玉県秩父市

高校:埼玉県立熊谷西高等学校

大学:駿河台大学

趣味・特技:スノーボード、テニス、将棋、写真撮影

コンビ名:タンバリン(2005年~2010年)

相方:新田裕樹(タンバリン時代)

芸風:1人コント

事務所:SMA NEET Project

活動時期:2005年~

配偶者:既婚

これまでの歩み


大橋彰さんは小学校・中学校時代、学級委員や生徒会長を務めておられ、とても優秀な方でした。

高校時代からは演劇部に所属し、大学時代には小さい劇団で役者活動をされていたそうです。

元々、俳優志望であった大橋彰さんは、大学卒業後に芸能事務所に就職し、就職して間もない頃は、椎名桔平さんの付き人・運転手をされていたそうです。

しかし、何事にも失敗を繰り返し、そんな自分に嫌気が差し置き手紙を残し芸能事務所から逃亡。

椎名桔平さんとは、約20年間会っていなかったそうです。

2017年6月25日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演された際に、この事について謝りたいと話をしておりましたが、椎名桔平さんからは手紙で「20年よく頑張ったね。本当におめでとう」というメッセージが届きました。

「アキラ100パーセント 行列のできる法律相談所 椎名桔平」の画像検索結果

2005年1月からは大学時代の同級生であった新田裕樹さんとお笑いコンビ「タンバリン」をを結成し、大橋彰さんはボケ担当で活動されますが、残念ながら良い成果も出せぬまま、2010年12月に解散。

そこから、ピン芸人「アキラ100%」として活動をされる事となります。

特に有名になったのは、ピン芸人として活動をスタートされてから約6年後の2016年、R-1ぐらんぷりで準決勝まで進出したところからです。

翌年におこなわれた2017年のR-1ぐらんぷりでは、初めて決勝に進出し、見事に優勝する事が出来ました。

関連画像

これまでは、ピン芸人としての活動もしつつ、スポーツクラブでインストラクターのアルバイトを並行しておこなっていたようですが、最近では、テレビに引っ張りだことなっておられますので、現在は退職されております。

関連画像

R-1ぐらんぷりでは生中継の中で芸を披露!


アキラ100%さんは、R-1ぐらんぷりにて生中継という過酷な状況で、いつも通りの裸芸を披露されました。

視聴者の方々も、ハラハラドキドキされた方も多かったのでは無いでしょうか?

アキラ100%さんの芸風はご存知の通りですが、最もポピュラーな芸はお盆を高速回転させたりして見えてはいけないものを見えないようにするという単純なものです。

お盆で見えてはいけないものを隠しつつお手玉をしたりと、様々な必殺技があります。私も初めは宴会芸か?とも思いましたが、クオリティの高さに人気沸騰といったところです。

R-1ぐらんぷりでも、審査員も評価する基準が難しそうでしたが、最終的に決勝では視聴者・審査員からの票は、いずれもトップで優勝されております。

「アキラ100パーセント 新田裕樹」の画像検索結果

本当に履いていないのか?見えてない?


色々とネットで探してみましたが、「履いていない」「見えていない」が結論でした。

ネットに載っていないという事は、少なくとも本番での失敗は無いという事が事実となりそうです。

むしろ、アキラ100%さんのネタをスローモーション再生して、「本当に見えないのか?」を検証した動画もあったのですが、お盆を高速回転させるスピードが速すぎて、残像で上手い事、隠れて見えないという信じられない事実が分かりました。

お盆を使った芸を極めている、ここまで来るのには相当な練習量が必要だったのだろうと思います。

幼少時代から真面目な性格であるアキラ100%さんですので、この芸を極めるために相当な練習を重ねたのでしょうね。

プロとしての意気込みを感じますね!一度の失敗が取り返しのつかない事態に繋がる可能性もありますので、これからも失敗はしないようにして貰いたいですね!

但し、ハイスピードカメラになると見えちゃうみたいですが・・・www 笑


スポンサーリンク



まとめ


最近ではスプーンを使った芸も披露されているそうで、視聴者からすると失敗しないかとヒヤヒヤものです。

これからも視聴者を笑わせていくために、攻めた芸を披露し続けていくのだろうなと思いますが、プロ意識がとても高いアキラ100%さんですので、きっと成功し続けていってくれる事でしょう。

今回は記載してませんが、素敵な奥さんがおられ、一緒に芸のチェックをしてくれているそうですので、こういった家庭的な事情も強みの一つだと思います。

これから寒い時期が続きますが、体調には気を付けて活躍し続けて欲しいですね。

「アキラ100パーセント 新田裕樹」の画像検索結果