金子賢の筋肉がヤバすぎる!!気になるトレーニングと食事メニューは??

俳優、タレントとして活躍する金子賢さん。

金子賢さんと言えば、過去「ベストボディジャパン」の東京大会で優勝する程の美ボディの持ち主で、筋肉が凄いと度々話題になっていますね。

今回はそんな金子賢さんの気になるトレーニングや食事メニューなど調べてみました。

どうぞご覧ください。


スポンサーリンク



プロフィール


金子 賢(かねこ けん)

本名:金 賢(キム ヒョン)

生年月日:1976年10月19日

身長:183㎝

体重:72㎏

血液型:O型

職業:俳優・タレント・DJ・元総合格闘家

所属事務所:プラチナムプロダクション

父親が歌手の西城秀樹と友人だそうで、2人がにゴルフに行った事が金子賢さんのデビューのきっかけになったといいます。

プロゴルファーの金子柱憲は金子賢さんの叔父に当たります。

芸能界では、浜田雅功さんが率いる「浜田ファミリー」で次男と呼ばれています。

デビュー当時は正統派若手俳優として注目を集めていましたが、近年は特異なファッションや美しい肉体美で注目されています。

「金子賢」の画像検索結果

これまでの歩み


金子賢さんは、1993年に都立大学附属高校在学中に芸能界に入っています。

デビュー作は「いちご白書」で、なんとあの安室奈美恵さんとも当時共演されています。

ちなみに安室さんもドラマ初出演だったそうです。

その後も数々のドラマに出演をしています。

1994年には「イルカに逢える日」で映画にも初出演しました。

1996年には、北野武監督作品「キッズ・リターン」では主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞・高崎映画祭新人男優賞を受賞し、俳優としての地位を確立していきます。

「金子賢 キッズリターン 写真」の画像検索結果

そんな中、2002年頃からジムで肉体改造を始め、ブラジリアン柔術をマスター。

2004年には「ようやく全身全霊をかけて打ち込める物が見つかった」と、格闘家へ転身します。

2005年3月からは格闘家・高田延彦の道場に入門し、ブラジルへ遠征するなど本格的なトレーニングを積んでいたそうです。

2005年5月以降は俳優業を休業し、同年大晦日に行われた「PRIDE 男祭り」で格闘家デビューを果たしました。

2007年2月19日に俳優業を再開し、2年間の格闘家としての活動は事実上の引退となっています。

格闘家は引退しても筋トレは続け、2014年に行われた「ベストボディジャパン2014」の東京大会では、見事に優勝を果たします。

「金子賢 ベストボディジャパン2014 写真」の画像検索結果

ちなみにそんな金子賢さんが筋トレを始めたきっかけは、元カノさんにジムに誘われた事がきっかけだったといいます。

金子賢のトレーニングとは?


金子賢さんのトレーニングはボディビルダーの様にがっちりした筋肉ではなく。Vシェイプと言われる逆三角形を作る筋トレをされているそうです。

大胸筋のトレーニングは、ベンチプレス・ダンベルプレス・タンベルフライ・インクラインベンチなどといった基本的なメニューに加えて、マシーンによる筋トレメニューを入れているそうです。

大胸筋は最も大切な部位だそうです。

Vシェイプを作る上で大切な肩のトレーニングは、ショルダープレス・ダンベルフライ・リアレイズ・フロントレイズの基本メニューに加えて、こちらもマシーンを使用して筋トレされています。

付きにくいと言われる背中のトレーニングは、チンニング・ラットプルダウン・Tバーロー・ロープーリーなどといった引くトレーニングが中心のようです。

腕の筋肉は、二頭筋と三頭筋に分け、二頭筋のメニューがダンベルカール・プリチャーカール・バーベルカール。

三頭筋のメニューがリバースプッシュアップ・タンベルキックバック・プレスダウンといったメニューをされています。

脚のトレーニングは、スクワット・エクステンション・レッグカールなどを一通りするみたいですが、金子賢さんの脚におけるウエイトは少ないようです。

「金子賢」の画像検索結果

気になる食事は?


実は筋肉をつけるうえで食事は、最も大切なことだそうで、筋トレが2~3割、食事は7~8割の割合で大切だと仰っています。

特に筋肉を作る上で大切なタンパク質は、大量に摂っているみたいですね。

鶏のムネ肉を中心とした、低脂肪で高タンパク質なものを中心に摂っているそうです。

また、筋肉を減らさずに脂肪だけを落とすダイエットのために干し芋を効果的に使っているそうです。

体作りのために毎日鶏ささみと野菜を食べていたり、誕生日でもケーキは食べず、節制した食生活を送っているそうです。

普段は、糖質を上げないために味付けもしていないそうですし、サラダにもカロリーの高いドレッシングは使わないといいます。

玄米は低糖質、低カロリーなんだそうです。

「金子賢 食事 写真」の画像検索結果


スポンサーリンク



まとめ


金子賢さんの肉体は本当に美しく憧れてしまいますね。

しかし、徹底した食事管理と、継続したトレーニングが必須のようですね。

これだけの肉体美を持つ金子賢さんは、もの凄くストイックなんだと感心してしまいました。

金子賢さんのトレーニングと食事、さらにメンタル面も見習っていこうと思います。

「金子賢」の画像検索結果