宮沢りえインスタ閉鎖!!森田剛との熱愛が原因!?伝説の写真集「サンタフェ」の中身とは??

女優の宮沢りえさんが今月に入り、突然自身のインスタグラムのアカウントを削除しました。

宮沢りえさんの謝罪とも取れるコメントが投稿されていたこともあり、何事かと話題になっています。

森田剛さんとの熱愛が原因なのか??

その他、伝説の写真集といわれる「サンタフェ」の気になる中身など、宮沢りえさんについて調べてみました。


スポンサーリンク



プロフィール


本名:宮沢 りえ(みやざわ りえ)

生年月日:1973年4月6日

出身地:東京都練馬区

身長:167㎝

血液型:B型

職業:女優・歌手・モデル

所属事務所:エムツー企画

「宮沢りえ」の画像検索結果

これまでの歩み


宮沢りえさんは奇麗な顔立ちが印象的ですが、実は日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフです。

11歳の頃にモデルとしてデビューし、すぐに「週刊セブンティーン」の表紙モデルになりました。

1987年には、CM「三井のリハウス」の初代リハウスガール“白鳥麗子”の役を務めて、見事トップアイドルの一員となり人気を獲得しました。

さらに17歳の時には「ふんどしカレンダー」、18歳の時にはヘアヌード写真集「Santa Fe」など奇抜な話題作りや、母親兼マネージャー(通称・りえママ)の存在などで注目を集めていました。

その後、男性とのスキャンダルや拒食症の噂などで、マスコミからのバッシング報道が相次ぎ、アメリカサンディエゴへの移住を発表するなど、一時期は芸能活動休止状態となった時期もありました。

しかし、徐々に芸能活動を再開し、2002年には「たそがれ清兵衛」で落ち着いた演技を見せ、日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を獲得しています。

映画の成功後は、女優としての活動の幅が広がり、本格派女優としての評価が定着しつつあります。

宮沢りえさんは柔らかなウィスパーボイスの持ち主で、詩を朗読する活動や、ナレーション業も多く務めています。

「宮沢りえ」の画像検索結果

プライベートでは2009年4月上旬に婚姻届を提出しており、お相手は40歳代のハワイ在住、日本人実業家で元プロサーファーだったそうです。

同年5月20日に女児を出産し、一児の母親になっています。

2016年3月18日に離婚を発表しています。

伝説の写真集『サンタフェ』の中身とは??


宮沢りえさんは、1991年11月13日に朝日出版社から写真集を発売しています。

その写真集のタイトルが「サンタフェ」といい、社会現象にもなるほど飛ぶように売れたと言います。

その理由は、ヘアヌード写真集であったこと、しかも当時宮沢りえさんはまだ18歳でした。

モデルやアイドルさらに女優、歌手と多方面で活躍し、人気絶頂期にも関わらずヌード写真集を出すのは、芸能界では異例中の異例でした。

この写真集「サンタフェ」は155万部のベストセラーとなりました。

これは日本における芸能人写真集の売上部数としては未だに破られていない大記録です。

写真集「サンタフェ」を撮影する事は宮沢りえさん本人には全く知らされずにどんどん話が進んでいったと言われており、撮影当日も直前まで知らなかったといいます。

当時まだ未成年であった宮沢りえさんにとっては衝撃的なお仕事だったのではないでしょうか。

写真集は、写真家の篠山紀信さんの手で撮影されたのだそうです。

最初はヌードではなく、普通の写真集として写真を撮っていく中で、篠山紀信さんの意向(ヌード)が反映されていったようで、「他の大人の策略はなかった」と宮沢りえさんは話しています。

最終的にヌードになったようですね。

「宮沢りえ サンタフェ 写真」の画像検索結果

インスタ閉鎖!森田剛との熱愛が原因??


宮沢りえさんは11月30日、インスタグラムにハイビスカスの花の写真とともに「普段、ファンの方と触れ合う機会が少ない私なので、こういう場を通して共有できる何かがあれば良いなと思って」と、インスタを始めたきっかけを説明していました。

そして、ファンに感謝するコメントを残す一方で、「不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね…そんな皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。人には様々な想いや言葉や感情が溢れていることを改めて知ることが出来ました」と意味深に綴られていました。

コメントの最後は「今まで本当に本当にありがとう」と締めくくられており、この投稿から数日たった後、宮沢りえさんのアカウントは削除されています。

2016年10月に、V6の森田剛さんとの熱愛報道が流れ、その後も2人の沖縄旅行や観劇デートなどが報じられた宮沢りえさんは、インスタで森田剛さんのファンからバッシングを浴びていた事がインスタのアカウント削除の原因だといわれています。

森田剛さんのファンからは「結婚するまでおとなしくしてろ」「ファンの気持ちを考えろ」など誹謗中傷のコメントが、多数書き込まれていました。

そんな宮沢りえさんに、「宮沢さんを叩く意味が分からない」「もういい大人同士なんだから、そっとしといてあげたら」「こんなことしたら森田くんもかわいそう」などといったコメントも多く寄せられています。

そして、「宮沢さんの写真が見られなくなるのは寂しい」と、純粋にインスタグラム閉鎖を悲しむファンからの声もあったようです。

「宮沢りえ」の画像検索結果


スポンサーリンク



まとめ


今回は女優として大活躍している宮沢りえさんについて調べていきましたが、デビューしてから現在に至るまで、決して順風満帆ではなかったんですね。

今回のインスタ閉鎖については十中八九、心無い人達のバッシングが原因だと思いました。

SNSってとても便利な反面、こういったケースはとても悲しいですね。

こんな事に負けずに、宮沢りえさんの元気に活躍される姿を早く見たいです。

「宮沢りえ」の画像検索結果