【椎名林檎】恋愛感が独特過ぎる・・・不倫報道はあたり前の「略奪でき婚」とは何ぞや!?

椎名林檎のセルフカバーアルバム「逆輸入 ~航空局~」が、2017年12月6日に発売されますね。

これは、2014年5月に発売された初のセルフカバーアルバム「逆輸入 ~港湾局~」に次ぐ第2弾となります。

「椎名林檎 逆輸入 ~航空局~」の画像検索結果

そして、2015年におこなった「百鬼夜行ツアー」以来の、全国17カ所23公演の全国ツアーである「椎名林檎 ひょっとしてレコ発2018」の開催も決定しました。

ファンからすると、今からとても楽しみですね。

関連画像

また、椎名林檎さんは2017年12月5日放送の日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」に出演され、桐谷美玲さんと対談をおこないました。

その際に、「今一番楽曲提供をしたい方は」と質問を受けると、お笑い芸人:秋山竜次さんを指名され、とても話題になりましたね。

「椎名林檎 NEWS ZERO」の画像検索結果

椎名林檎さんは、これまでずっと「女性がブスになる瞬間」を描き続けてこられ、その真意は要約しますと「女性を元気にしたいから」という事でした。

今回は、その真意について追及はしませんが、そんな椎名林檎さんの事について調べましたので、是非、記事を見て頂ければ幸いです。


スポンサーリンク



プロフィール


関連画像

本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)

芸名:椎名 林檎(しいな りんご)

別名: Deyonna

生年月日:1978年11月25日(2017年12月現在:39歳)

出身地:埼玉県浦和市(現在のさいたま市)

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家

活動期間:1998年~

事務所:ソリッドボンド → 黒猫堂

これまでの歩み


椎名林檎さんは、中学時代からバンドを組んでいたそうです。

1994年、高校1年生になった椎名林檎さんは、第19回ホリプロタレントスカウトキャラバンにも出場されております。

翌年の1995年にはバンド名:「Marvelous Marble(マーベラス・マーブル)」にて「第9回 TEENS’ MUSIC FESTIVAL」に出場し、福岡県で1位になり全国大会へ進出され、結果として「奨励賞」を受賞しております。

高校2年生の終わり(1996年)に中退し、バイトをしつつもデモテープを作成する毎日を過ごし、同年「MUSIC QUEST JAPAN FINAL」に出場し、東芝EMI(現・EMI RECORDS)から声が掛かり契約しました。

その2年後の、1998年には「幸福論」というシングルをリリースし歌手デビューを果たしました。

「椎名林檎」という芸名でソロ活動を続け人気ではあったものの、2003年にソロ活動を停止(2006年から再度ソロ活動も再開)、2004年~東京事変のメンバーとしても活動されましたが2012年にこちらは解散。

現在も、ソロ活動をおこなっており、2016年には、2020年に開催される東京オリンピック・東京パラリンピックへの「フラッグハンドオーバーセレモニー」検討メンバーに就任。

「椎名林檎 東京オリンピック」の画像検索結果

ついに2018年にはデビューから20周年をむかえる事となります。

椎名林檎は既婚者キラー!?


椎名林檎さんの初めての旦那さんは、「東京事変」で一緒に活動をされていたギタリスト:弥吉淳二さんです。

関連画像

入籍されたのは2000年11月で、翌年の2001年7月には男の子を出産されております。

しかし、残念ながらそのわずか半年足らずの2002年1月には弥吉淳二さんとは離婚をされております。

離婚に際し、子供は椎名林檎さんが引き取る事になりました。

椎名林檎さんと弥吉淳二さんの結婚ですが、別名「略奪でき婚」とも呼ばれております。

これは、入籍前に遡りますが、弥吉淳二さんは既婚者だったのです。弥吉淳二さんが2000年9月に離婚するのを待ち、その直ぐ2ヶ月後の2000年11月に入籍してしまったというのだから驚きですね。

椎名林檎さんは弥吉淳二さんとの結婚前にも、別の方と不倫報道があったばかりのタイミングだったらしく、本当に「既婚者キラー」ですね…。

離婚後も、不倫報道が沢山ありました。俳優:森山未來さんや中村勘三郎さんにも近づいてスキャンダルになってしまっております。

「森山未來」の画像検索結果

「中村勘三郎」の画像検索結果

未婚者である椎名林檎が2人目の子供を出産!?


2013年には、椎名林檎さんが2人目の子供(女の子)を出産したと報告されております。これには世間も目がテンになりましたね…。

この時点では、椎名林檎さんが結婚しているという情報はありませんので、当時は、完全に何かやらかしたのでは無いかという憶測が世間では飛び交っておりました。

実は、そのお相手こそが、やっぱり既婚者…の、映像ディレクター:児玉裕一さんだったのです。

「児玉裕一 椎名林檎」の画像検索結果

児玉裕一さんは、椎名林檎さんのミュージックビデオを手掛けているという関係であり、とにかく近くで気に入った人が居ると、椎名林檎さんが猛アプローチを掛けるのでしょうね。

その後、椎名林檎さんと児玉裕一さんと2人の子供が一緒にいる写真が週刊誌に掲載され、世間にも知れ渡る事となりました。

椎名林檎さんが、児玉裕一さんと付き合った時は、勿論、児玉裕一さんは既婚者でした。

つまり2度目の「略奪でき婚」という事になりますね…。


スポンサーリンク



まとめ


椎名林檎さんの恋愛感が世間一般の考え方からは逸脱されており、衝撃を受けるばかりですね。

私も椎名林檎さんが、ここまでの「既婚者キラー」であった事は知りませんでした…。

しかし、既婚者が好きで直ぐに別れてしまうような性格では無く、本当に自身が好きになった相手を見境なく追いかけてしまうというタイプのようですね。

結婚してみてから、略奪してみてから、相手と向き合って本当の意味で愛し合っているのかを確かめて上手くいかなかったという事なのでしょうと感じました。

児玉裕一さんとは幸せに結婚生活を送られているという事ですので、とても愛称が良かったのだろうと思います。

自分自身を綺麗に映し出してくれる映像ディレクターとの結婚…なんか素敵ですね!

過去の事はおいといて…今を輝くシンガーソングライター:椎名林檎さんの今後の活躍に、まだまだ目が離せません!

最後に、「至上の人生」という動画で締めたいと思います。「至上…」そんな人生を送ってみたいですね。