榮倉奈々、出産後初の公の場!変わらぬスタイルの秘密公開!!身長サバ読みとは??

榮倉奈々さんが11月26日に都内で行われた「adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」に参加しました。今年6月の第一子出産後、初めて公の場に登場!adidasのトレーニングアンバサダーを務めている榮倉奈々さんはスポーツウェア姿で登壇し、6月にママになったとは思えない引き締まった体を披露しました。そのスレンダーの体系が話題に!
どうやったら、そのしなやかな体に近づけるのか?本人のコメントと共に紹介していきます。
さらに、身長サバ読み疑惑についても調べてみました。


スポンサーリンク



プロフィール


榮倉 奈々(えいくら なな)

生年月日:1988年2月12日

出身地:鹿児島県

身長:170㎝

血液型:A型

職業:女優

特技:三味線・民謡

配偶者:賀来賢人

所属事務所:研音

公式サイト:http://www.ken-on.co.jp/eikura/

榮倉奈々さんは2002年の中学3年生の時に渋谷でスカウトされ、芸能界入り。そして女性向けファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルになります。その後は女優、タレント、トレーナーなど幅広く活躍しています。
2016年8月には俳優の賀来賢人と1年の交際の末、結婚しています。
2017年3月には第一子を妊娠していることが明らかになり、同年6月に出産しました。

出産後とは思えない。スレンダーボディの秘密公開!!


榮倉奈々さんはモデルをしていただけに、流石ともいえるスタイルです。しかし彼女は今年6月に第1子を出産したばかりで、出産から5ヵ月でアディダスの「Special MeCAMP」にゲストで登場した際の姿は「本当にママなの?」と疑ってしまうほどの引き締まったボディーでした。

何故出産後にも関わらず、この様な美しいスタイルを維持できるのか?その秘密を探ってみました。
実は榮倉奈々さんは5年ほど前から、パーソナルトレーナーである山坂元一コーチと出会い、それからトレーニングを続けているそうです。

榮倉さん:目に見えて自分の体が変わっていく変化を実感できたというのが、続けている理由かなと思います。

達成感を感じられることもうれしかったし、日常でつらかった動作がラクになったりとか、クライミングとかアクティビティに興味を持つようにもなって、日常が豊かになったなと思います。

                                     引用元:ニコニコニュース

確かに「目に見えて自分の体が変わっていく変化を実感できた」となればトレーニングが楽しくなる。と言うのはすごく納得できます。
しかしなかなか変化が出なかったりすると、きつかったり、面倒くさくなってしまったり、変化が出る前に挫折してしまったりするものです。
そんな挫折に負けずに、継続させるにはどうすればいいのでしょう??

榮倉さん:体は人それぞれだし生活スタイルもそれぞれだし、人と比べるんじゃなくて自分と向き合うのがいちばん大事だなと思っています。

つい人と比べたくなっちゃうけど、そうじゃなくて自分と向き合って、追い込むことも大事だし自分を許してあげるときも大事だし、いろんな意味で自分と向き合うということが大事かなと思っています。私自身も、時期によっても気分によっても変わっちゃうし、トレーニングって変化していっていいものだと思う。

                                     引用元:ニコニコニュース

と、話した榮倉奈々さん。
他人との比較ではなく、自分と向き合う。
追い込むことも大事だし自分を許してあげるときも大事。
変化していっていいものだと思う。
彼女らしい意見・思考が、結果として表れているんだなと思いました。

さらに、結婚、出産と状況がどんどん変化していく中で

榮倉さん:子どもを産んだりして環境が変わって、いままでほぼ100%自分のために時間を使ってきたけど、だれかのために使わなきゃいけない時間のほうが増えて、なかなかトレーニングの時間をとれないことに、ちょっとだけストレスを感じたんですよ。

でもそれってトレーニングが日常になじんでいないなと思って…。いままでは『撮影があるから、それまでにこれをできるようになりたい』っていう目標の定めかたをしていたんだけど、いまはストレスに思わないようなトレーニングとの距離感を見つけることが目標になりました。

                                     引用元:ニコニコニュース

と語っていました。
自分自身と向き合い、その時の状況で柔軟に対応していく。もちろんストレスを感じることもあるけど、その中で目標を見つけていく。
等身大の彼女の言葉はとても参考になりました。
日々の生活の中でも活きることは多そうです。

榮倉奈々の身長サバ読みとは??


今回、榮倉奈々さんの出産後のスタイルについて調べているときに、「身長」「サバ読み」のキーワードが出ていたのでそちらも気になって調べてみました。
その結果、公式プロフィールにある榮倉奈々さんの身長170㎝と言うのが、どうやらサバを読んでいるそうです。
というのも、写真を見た時に彼女と一緒に写っている人の身長から「彼女が170㎝というのはおかしい!」という声が多く寄せられていたのです。
疑惑の写真を見てみましょう。

こちらの写真は賀来賢人さん(左)と榮倉奈々さん(中)のデート中の時のものらしいです。とても仲が良さそうですね。それは置いておいて…。
賀来賢人さんの身長は178㎝だそうです。そして榮倉奈々さんの身長は170㎝です。
しかし、榮倉奈々さんは底の厚い靴を履いているわけではないのに、身長が同じくらいです。という事は、賀来賢人さんがサバ読みしているか、榮倉奈々さんが逆サバを読んでいるという事になります。
他の写真を見てみましょう。

こちらは窪田正孝さんとのお写真です。
窪田正孝さんの身長は175㎝だそうです。制服姿なのでヒールを履いているという事はなさそうです。という事は榮倉奈々さんも175㎝くらいあるのでは?という話になります。
他にも多くの比較写真がありましたが、結論的には「榮倉奈々さんの身長は175㎝くらいで逆サバを読んでいる」と言う意見が多かったです。
榮倉奈々さんは長身でスレンダーでとても魅力的ですが、長身すぎると女優としてのお仕事に支障があるのか、170㎝でプロフィールに載せているとの見解でした。
どちらにしても、羨ましい限りです。


スポンサーリンク



まとめ


出産後、初の公の場に現れ、変わらぬ美しいスタイルでいた事の驚きと、彼女の努力や考えにとても好感が持てました。
ママになったと言えど、彼女はまだ29歳です。これからの活躍にさらに期待をしてしまいます。