【乃木坂46:齋藤飛鳥】実はハーフでごみ?本名や母親はどんな人なのか?

最近では歌詞を間違えた事で「歌詞を間違えた人」というレッテルも貼られてしまっているそうですし、「脇の汗や脇処理が下手で剃り残しがある」と言われたりと中々、良い噂を聞きません…。

「齋藤飛鳥」の画像検索結果

しかし、2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2013年にはセンターを務めるなどの経歴を持っているそうですが、乃木坂46:齋藤飛鳥さんは一体、どんな人物なのでしょうか?

「齋藤飛鳥」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


「齋藤飛鳥」の画像検索結果

本名:齋藤 飛鳥(さいとう あすか)

生年月日:1998年8月10日

血液型:O型

星座:しし座

身長:158cm

ニックネーム:あしゅ、あしゅりん、あすか、あすかりん

出身地:東京都

血液型:O型

デビュー:2011年

職業:アイドル、歌手、女優

事務所:乃木坂46合同会社

合格期:1期生

選抜回数:12回

趣味:読書

特技:ドナルドダックのものまね

資格:語彙・読解力検定3級

好きな食べ物:おかゆ、ヨーグルト、コーヒー、ゆで卵

嫌いな食べ物:火を通さない海鮮類

経歴は?どんな活躍をしているのか?


齋藤飛鳥さんは、2011年8月21日に「乃木坂46 1期生オーディション」に合格した事がきっかけで乃木坂46のメンバーとして加入されております。

3rdシングル「走れ!!Bicycle」のカップリング曲「海流の島よ」では、ついに齋藤飛鳥さんが初センターを獲得されます。

※海流の島よのPVが見つからなかったため、走れ!!Bicycleを掲載します…

2015年にファッション雑誌「CUTiE」にて単独での表紙を飾り、翌月からはその専属モデルとして起用されました。

「齋藤飛鳥 CUTiE」の画像検索結果

また、2017年1月25日には、自身初となるソロ写真集「潮騒」を発表し、週間での推定売上58,215部を記録し、2017年2月6日付けのオリコン週間ランキングBOOK総合部門・写真集部門で第1位を獲得されております。

最終的に、この写真集は10万部を超えるベストセラーとなっております。

その他、ANNA SUIの2015年秋冬アジア圏ビジュアルモデルに抜擢されたり、ファッション誌である『sweet』(宝島社)のレギュラーモデルに抜擢されたりと人気は留まるところを知りません。

「齋藤飛鳥 ANNA SUI」の画像検索結果

本名や国籍は?母は外国人なのか?


調査をしてみたところ、齋藤飛鳥さんは母親がミャンマー人、父親が日本人のハーフでした。
齋藤飛鳥さんさんは日本人離れした美貌の持ち主ですので、これで納得しました。

関連画像

ところで、普通に考えてハーフなのに「齋藤飛鳥」という名前はあり得ないと思いませんか? 絶対にミドルネームがあるはず!と色々と調べてみましたが、やはり本名は「齋藤飛鳥」という事でした。

検索ワードに「齋藤飛鳥」と打つと「本名」と出てくるので、やはり皆さん気になって調べているんでしょうね。

また、齋藤飛鳥さんの名前がかっこいいと話題になっておりますが、この「飛鳥」という名前は父親がどうしても「鳥」という字を入れたかった事から付いたという事でした。

齋藤飛鳥さんのお兄さんも2人居るようですが、全員「鳥」という字が名前に入っているそうです。

ちなみに、2016年8月21日に放送したテレビ東京系の「乃木坂工事中」で、乃木坂46の15thシングル「裸足のSummer」のヒット祈願キャンペーンとして、「齋藤飛鳥の1人でヒット祈願inミャンマー」という企画で、母親の出身国であるミャンマーを訪れました。

「齋藤飛鳥 ミャンマー」の画像検索結果
その際に、サプライズで親戚(母親の姉、母親の姉の妹、母親の姉の妹の旦那)が空港まで来てくれて、その日で18歳になった齋藤飛鳥さんの誕生日を祝ってくれたというエピソードもあったようです。

「ハーフでごみ」という噂は本当か?


検索ワードに「齋藤飛鳥 ハーフ」と打つと、何故か「ごみ」と出てきました。この「ごみ」という言葉が話題を集めているようですので、こちらも調査してみました。

「齋藤飛鳥 ごみ」の画像検索結果

「齋藤」では無く「五味」という苗字が本当なのか?とか、ただ単純に不潔で「ゴミ」で部屋が散らかっているのか?とか、色んな事を想像しておりました。

しかし、それはどうやら全く違うようで、「ごみ扱い」という意味での「ごみ」という事でした。

これはとても酷い…としか言えないですが、では何故、齋藤飛鳥さんはごみと言われてしまったのでしょうか?

それについても調べてみると、どうやら一部の乃木坂46ファンの間で齋藤飛鳥さんがセンターになってから乃木坂46の品格が落ちたと言われてしまっているそうです。

その他、「無能すぎ」「疫病神」「ごみ乃木坂」「今年クビにして欲しい」ととても信じられないくらい悪い事を言われているようです。

乃木坂46のファンといえば本当に熱狂的と有名ですが、特にセンターへのバッシングが非常に激しく、齋藤飛鳥さんのセンター抜擢に納得出来ない他メンバーのファンから悪口を散々言われてしまったようですね…。

また、こんなに美人なのに「顔が気持ち悪い」「ELとアヒルのハーフ」とも言われてしまっているそうです。

「齋藤飛鳥 美人」の画像検索結果

これは、ただ単純に乃木坂46の別メンバーファンからの妬みであり、他のメンバーを支持しているファンがネット上で批判コメントをしているが故に、「ハーフ ごみ」と出てきてしまうようですね。

競争の激しい乃木坂46でセンターを務めるとなると、本当に色んな面で精神的に強くなる必要があるのだろうと感じました。

期待の現れとも考えられますので、他メンバーのファンからのバッシングは気にせず、更に飛躍して欲しいですね!

「齋藤飛鳥 美人」の画像検索結果


スポンサーリンク



まとめ


今回は、乃木坂46の齋藤飛鳥さんについて調査した内容をまとめさせて頂きました。

「ハーフ」と言ってもミャンマー人とのハーフであり、日本では非常に珍しいのではないかなと思います。

それにしてもこのスタイルと小顔は日本人離れしており本当に美しいルックスですね。

他メンバーのファンから批判されてしまうのは、こういった日本人離れしたルックスが「ズルい」と感じるところからなのでしょうかね。

いわゆる「ズルい女」ですが、羨ましいですね…。私が女性ならば、「自分もこう生まれたかった…」と思ってもしょうがないのかなと思います。

今後も、乃木坂46の中心メンバーとして活躍される事と思います。

「齋藤飛鳥 ごみ」の画像検索結果