【貴乃花親方の長男】靴職人として活躍する「花田優一」の結婚報道の裏にある秘密とは!?

今、暴力問題で世間を騒がせている相撲界。

注目を集めている貴乃花親方の息子である花田優一さんが、

今年の10月に突然の結婚発表!

その裏側には、相撲界に激震を走らせる事実が!?

イケメンで、現在は靴職人として活躍している花田優一さんの学歴や経歴、

靴職人としての生きざまなどを書いていきます。


スポンサーリンク



プロフィール


「花田優一 画像」の画像検索結果

名前 花田優一(はなだ ゆういち)

生年月日 1995年9月27日

出身地 東京都

学歴 青山学院高校

経歴 イタリアで3年間靴作りの修行
帰国後、渋谷で靴工房をOPEN

身長 180cm(推定

家族構成 父、母、長男(本人)、長女、次女

職業 靴職人

工房名 ALMONI

ちなみに、彼が生まれた1995年は、父貴乃花関が横綱になった年でもありました☆

父親「貴乃花光司」


「貴乃花 画像」の画像検索結果

名前 貴乃花 光司(たかのはな こうじ)

本名 花田 光司(はなだ こうじ)

生年月日 1972年8月12日

血液型 O型

出身 東京都杉並区

身長 185cm

引退 2003年

現在は、大相撲協会・巡業部長に就任しています。これがのちに物議を呼びます・・・

母親「河野景子」


「河野景子 画像」の画像検索結果

名前 河野 景子(こうの けいこ) 

生年月日 1964年11月12日

出身 宮崎県宮崎市

血液型 AB型

職歴 元フジテレビアナウンサー(1988~1994)

結婚 1995年

在学していた大学のミスキャンパスに選ばれる、「週刊朝日」の公募表紙モデル、ファッション雑誌 「CanCam」読者モデルとして出演するといった経歴をもつ、とても美人な方です。

妹「晏佳(はるか)」と「晃帆(あきほ)」


花田優一さんには二人の妹がおり、

お妹さんが5歳下の晏佳(はるか)さん、妹さんが8歳下の晃帆(あきほ)さんです。

関連画像

そんな2人の姉妹と優一さんは非常に仲が良いそうですが、

「たまに口にチューします。」との発言で、

ネットが炎上したこともありました。

「花田優一 しゃべくり」の画像検索結果

優しさ以上の何かが伝わってしまったのでしょうか?

ちなみに、晏佳さんはバスケットボールを、晃帆さんはバレエをやっているそうですので、

近い将来、それぞれの才能が開花すれば、

花田家の次なる活躍が見れるかもしれませんね!

突然の結婚発表!?


今までは交際相手や結婚について噂されても否定していましたが、今年の10月に、自身のラジオ番組内で、突如結婚を発表し、今年の6月に挙式と入籍をしていることがわかりました。

10月30日、貴乃花親方の長男・花田優一がラジオ番組『花田優一First Step』(TBSラジオ)で一般女性と結婚したことを発表した。

引用:ニコニコニュース

気になる結婚相手が、一般女性の矢木麻織香さん。

「河野景子 画像」の画像検索結果

2人の馴れ初めは、花田さんが開催した靴のセミナーに、

矢木さんが参加されたことがきっかけで出会ったと公表されています。

そして花田さんが矢木さんに一目惚れし、猛アタック、

交際に発展されたそうですね。


スポンサーリンク



矢木麻織香さんのプロフィール


関連画像

もちろん、一般女性の方なので、Wikipediaはありませんが、

過去に出場したコンテストの情報をもとに情報をまとめてみました。

名前 矢木 麻織香(やぎ まりか)

身長 163cm

生年月日 1994年生まれ 誕生日不明

出身大学 青山学院大学

出身 沖縄県

趣味 ホラー映画鑑賞、球技全般

好きな男性のタイプ 引っ張っていってくれる男性 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学時代に出場したコンテストは

『NEWFACE GRANDPRIX』

全国の大学・短大・専門学校の新入生の中から

一番の美人を決めるコンテストだそうで、

ファイナリスト6名に選ばれています!!

球技全般が趣味ということを考えると

スポーツ万能で才色兼備であることがうかがえますね!

ちなみに父親は、元大相撲力士の陣幕親方です。

(・・・勘が良い人ならもうお気づきでしょうか?)

力士ではなく靴職人になった理由は?


祖父は”各界のプリンス”大関と呼ばれた貴ノ花(初代)、

父は元横綱の貴乃花

そんな相撲界の血筋に生まれた優一さんですが、

彼は力士ではなく、靴職人として活躍しています。

祖父や父からは、「相撲ではなく、他の世界で横綱になれ」と言われていたそうで、

実は、小学校1年生の時に

イタリアのフィレンツェへ家族旅行で訪れたことから

職人の仕事に憧れを抱いていたと語っています。

2017年4月の「しゃべくり007」に出演した際にはこう語っています。

『靴職人になるために家を出たのは、父親から逃げ出すためだった』

・・・!!!!????

父貴乃花親方のもとには、中学を卒業した15歳の新弟子が毎年入ってきます。

親方は、「息子が出来てもないのに、弟子に叱れるワケがない」

小学校の卒業式の日に『明日からお前が調子にのったら引きずり回すから』

と言い放ち・・

「ただいま」と帰ると、『何だそのただいまは!』

「普通」と答えると、『普通って何だよお前!』

と怒鳴られる毎日が続いたそうです。

「これ以上居たら俺死ぬ・・・」

この思いから、すぐにでも一人前になるべく、

中学を卒業する15歳のときに語学を学ぶため渡米します。

「花田優一 画像」の画像検索結果

3年後、18歳で帰国しますが

本場イタリアのフィレンツェへ、さらに3年間

修行のためへ旅立ちました。

帰国した今では1年先までオーダーを持つという優一さん・・・

しかし!!!

父親の厳しさは健在、ねぎらいの言葉どころか「おまえ、プロの世界をナメんなよ」。

父親の靴を作ろうと採寸すると「採寸しないと作れないのか」と言われ、

寝ているすきにそっと採寸したことをと明かしています。

そんな息子を初めて認めたのが、イタリアの師匠と会ってくれた時だそうで

「『遊んでいたわけじゃねえんだな』と、自分で師匠を見つけたことがすごく嬉しかったようでした」とも話しています。

現在は、店舗は持たず、借りている工房で、

寸法、デザイン、仕入れ、縫製の

全てを一人でこなし

”世界一の靴職人”

になるために、

“世界にひとつだけの靴”

を完全オーダーメイドで制作しています。

制作期間は2~3週間で、

値段は、15万円程度とのこと!

これが高いのか安いのかは、

その靴をオーダーしてはいている人にしかわかりませんが、

私もいつか「フルオーダーの靴」というものを履いてみたいという思いはありますので、

近い未来、感想を記事にでもしてみます( ˘ω˘)スヤァ

オーダーは、優一さんのインスタグラムに「注文希望の方こちらまでご連絡ください」と記載されていますので気になる方はこちらへどうぞ。

物議を呼ぶ・・・


「貴乃花 画像」の画像検索結果「陣幕親方 画像」の画像検索結果

まず、優一さんの父と、矢木さんの父は、現役時代のライバルであったという事実。

そして、昨年3月の理事長選挙で、八角理事長と貴乃花親方で熾烈な争いを繰り広げ、

八角理事長が勝利しているという事実。

その八角理事長率いる八角部屋付きの陣幕親方の娘が矢木さんであり、

突然の結婚発表・・・

もし、この事実と、2人の結婚に、因果関係があるとすれば、またしても相撲界に激震が走ります。

ですが、今のところ真相はまだわかりませんし、これからわかるかどうかもわかりません。


スポンサーリンク



まとめ


今回は、貴乃花親方の息子で、靴職人として活躍する花田優一さんについてまとめてみました。

記事を書いているうちに、相撲界の申し子として生まれた彼の、夢に向かって着実に歩を進めている姿に惹かれている自分がいることに気が付きました。

一つ言えることは、もし、何らかの因果関係で、今回の優一さんの結婚報道がなされたのであれば、相撲界に関与していない優一さん夫妻を、とても不憫に感じます( ・´ー・`)

そのような報道がないことを祈るとともに、陰ながら優一さんの活躍を応援しています。

「花田優一 画像」の画像検索結果