【乃木坂46:堀未央奈】HKT48:宮脇咲良に似てると言われ激怒? ※比較画像あり

ここ最近、堀未央奈さんは、専属モデル業の方で写真集を出版され、表紙が水着グラビアという事で話題を集めておりました。
大人気のアイドルグループである、乃木坂46のメンバーでもある堀未央奈さん。本日は、堀未央奈さんの魅力や過去の経歴などをまとめましたので、是非、ご覧下さい!

「堀未央奈 可愛い」の画像検索結果


スポンサーリンク



プロフィール


「堀未央奈 可愛い」の画像検索結果

堀 未央奈(ほり みおな)

愛称:堀ちゃん、みおな

生年月日:1996年10月15日(21歳)

出身地:岐阜県

血液型:O型

身長:160cm~163cm

星座:てんびん座

所属事務所:乃木坂46合同会社

合格期:2期生

選抜回数:11回

活動期間:2013年~

その他の活動:雑誌『ar』のレギュラーモデル

趣味:石集め、旅行、温泉巡り、岩盤浴、昼寝、映画鑑賞

特技:指圧、高速まばたき

好きな食べ物:カツオ、お肉、せんまい、フルーツ、塩辛、お茶

趣味:旅行、温泉、料理、映画鑑賞、川遊び、古着屋巡り

好きなアーティスト:サザンオールスターズ、back number、FUNKY MONKEY BABYS、

miwa、松任谷由実

好きなタイプ:考えが大人、笑った顔が可愛い、ギャップがある

乃木坂46への加入エピソード


乃木坂46は、2011年に発足したアイドルグループです。現在は、正規メンバー:34名、研修生:12名の計46名が所属しておられます。
堀未央奈さんは1万6302人の中からオーディションを勝ち抜き、2013年に乃木坂46の2期生の13人のうちの1人として加入しました。
ちなみに、同学年の乃木坂46メンバーとしては、中元日芽香さん、北野日奈子さん、生田絵梨花さん、斎藤ちはるさんが挙げられます。

乃木坂46に加入するまで芸能活動の経験は全く無いようですが、新規加入して8ヶ月後には、7thシングル『バレッタ』のセンターに大抜擢されました。

※曲のスタートは3分45秒から

研究生としてレッスンを受け、正規メンバーを目指す中で新曲のセンターに大抜擢されたという事ですので、どれほど凄い事かは想像出来るかと思います。
その時、センター就任にあたり、「初めての事ばかりで凄く不安もありますが、私なりに全力で頑張っていきます。先輩たちが築き上げた乃木坂46の素晴らしさ引き継いでいきたい」とコメントされております。

出身中学は、岐阜県立伊奈波中学校(既に廃校)、高校は岐阜県立岐阜城北高校に進学されました。しかし、高校時代に乃木坂46に合格した事で、「中途半端な気持ちでは無く、人生を掛けたい」という事で上京。東京都の高校に転入したようです。

堀未央奈の学生時代のあだ名は「ジャイ子」だったそうです…。
そのあだ名の由来は、とにかく沢山食べるからという理由からだったようで、「もし生まれ変わったらラッコになって、海に浮かんでのんびりご飯を食べたい」
という発言もされており、口癖は「お腹すいた」というらしいです。

他にも、中学生の頃から毎日200回腹筋して鍛えていた事や、50m走は誤情報かもしれませんが6秒台という速さという運動神経の持ち主でした。かなりのスポーツ女子ですね!
小学校と中学校では学級員委員を務めていたというエピソードもあるようです。

以上の事から、堀未央奈さんは、しっかり者で、スポーツが好きで、何事にも全力で取り組む、ストイックな女性であるという事が言えると思います。

空気が読めないという話題も


堀未央奈さんは自身の性格を「ガラスのハート、泣き虫、人見知りなところもある」と言っている反面、前述した高校を中退し状況する等のエピソードを考えるととても意志の強い人物であると言えます。

一方で、ファンからは「不思議な性格の持ち主」と、その魅力を伝える方もいるそうです。

そんなしっかり者の堀未央奈さんですが、「空気が読めない」という弱点があるそうです。
空気が読めないエピソードとしては、下記が挙げられます。

・収録中にモニターを鏡代わりに使い髪の毛を直す
・先輩が一緒にいる楽屋で寝たり、イヤホンをはめている
・レッスン中にアドバイスを聞いていなかった理由は「脳を休めていたから」
・『堂本兄弟』の運勢ランクの結果で号泣する
・本格的な中華料理店にヨレヨレのトレーナーを着て来る
・収録で他メンバーが恋の告白をしている最中にくしゃみをする

可愛いエピソードのような気もしますが…。

「堀未央奈 空気が読めない」の画像検索結果

握手会での神対応が人気でファンを増やしている


多くのファンから握手会での堀未央奈さんは「神対応」と称されております。
テンションも高めなので、握手会をきっかけにファンになったという人もおられるそうです。
また、趣味や好きなものも豊富なので、握手会でも盛り上がりやすいそうです。
自身のブログでも、たくさん食べている写真を掲載し、ファンからは笑顔で美味しそうに食べるので「見ているのも楽しい」と言われたほどです。
その他、「こんな可愛い子と握手が出来て人生得している」「相手は仕事かもしれないけどそれでもこの子と話してると楽しい」
「握手会いけなかった人にエア握手とか、神対応過ぎです。」と言われており、非常に評判が良い事で有名です。
「堀未央奈 握手会」の画像検索結果

専属モデルとしても活躍! 話題の水着でのグラビア写真とは?


堀未央奈さんは、雑誌「ar」の専属モデルとしても活躍されております。
2017年12月におこなわれる「TGC(TOKYO GIRLS COLLECTION)広島2017」にも、乃木坂46の他メンバーである、白石麻衣さん、齋藤飛鳥さん、松村沙友理さん、衛藤美彩さんと共に出演予定です。
また、写真集に関しても2017年11月24日に発売し、以前から予約が殺到しており、特に、乃木坂46のメンバーとしては初めて水着で表紙を飾ると、とても話題になっておりました。

※その話題となっていた写真がこちらです↓

堀未央奈(乃木坂46)の1stソロ写真集(タイトル未定)セブンネットショッピング限定版の表紙を飾る写真。

堀未央奈(乃木坂46)の1stソロ写真集(タイトル未定)通常版の表紙を飾る写真。


スポンサーリンク



堀未央奈と宮脇咲良が似ていると話題になり激怒? ※比較写真まとめ


乃木坂46:堀未央奈さんと、HKT48:宮脇咲良さんの顔が似ていると握手会でよく言われているそうです。堀未央奈さんはこの事について不満があるようですね。
堀未央奈さんは、755の投稿で
「私もその本人もいい気分にはなりません、時々、悲しくなります」
「本人にも申し訳なくなるし私もどうしたらいいかわからなくなります」
といったコメントを残しておられます。

誰に似ているかまでは明記されておりませんし、最近では武田玲奈さんにも似ているとも言われいるので、別人を指している可能性もありますが、恐らくHKT48:宮脇咲良さんに似ていると言われている事を指しているはずです。

堀未央奈さんのこの投稿について一部のファンからは「宮脇咲良の方が先輩だ」「調子にのるな」といった声もあるそうで、堀未央奈さんはかなり参っているようです。

どちらかと言うと、宮脇咲良さんに申し訳ないといった気持ちが伝わってきますので、決して嫌という訳では無さそうです。
似ている事が嫌という訳ではなく、似ていると言われる事が嫌で、自身の事をしっかり見て欲しいという事のようにも聞こえますね。

では、実際のところ、どの程度似ているのか?検証してみたいと思います。
「堀未央奈」の画像検索結果
関連画像

「宮脇咲良」の画像検索結果

「堀未央奈」の画像検索結果

関連画像

「堀未央奈」の画像検索結果

3枚目、5枚目…宮脇咲良さんでした。
うーん…似ているような似ていないような…微妙なところですが、確かに顔の系統は一緒と思います。

スポンサーリンク



まとめ


今回、堀未央奈さんの記事を書かせて頂く中で、特に、夢に向かって突っ走る若き女性のパワーを感じる事が出来ました。何事にもストイックな堀未央奈さんですので、アイドル、専属モデルのみならず、今後、女優にも挑戦していって欲しいなと心から感じました。今後のご活躍にも期待しております!