村上佳菜子 引退後も期待「詳しすぎる解説」!現役時代とは別人と言われる由縁は??

元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さん。彼女の今後の活動にはテレビ業界や解説者としてなど、かなりの期待が寄せられています。
なぜそれ程までに期待されているのか、調べてみました。


スポンサーリンク



プロフィール


村上 佳菜子(むらかみ かなこ)

生年月日:1994年11月7日

出身地:愛知県名古屋市中区

身長:162㎝

体重:43㎏

学歴:中京大学付属中京高等学校卒業・中京大学卒業

所属クラブ:中京大学・グランプリ東海

引退:2017年4月23日

趣味:音楽・読書・ダンスなど

兄弟姉妹:村上 友季子

村上佳菜子さんは姉の友季子さんの影響で3歳からスケートを始めます。
進学した高校には浅田真央さんがいました。
タレントの松浦亜弥に似ているという理由で、「氷上のあやや」とも呼ばれていました。

2010年世界ジュニア優勝、2014年四大陸選手権優勝など数々の輝かしい成績を収めています。“(浅田)真央二世”と呼ばれたほどの実績の持ち主です。

「村上佳菜子は逸材」テレビ業界から熱い視線!!さらに解説者としての期待も!


テレビ業界から今”期待の新星”として注目を浴びているのが、今年4月にフィギュアスケート選手としての活動を引退した村上佳菜子さんです。
ここ最近のテレビ出演などで、彼女のコメントがスタジオを爆笑させているからだ。テレビ業界は今、「村上佳菜子は逸材だ」と色めき立っているそうです。
現役時代は”氷上のあやや”とも呼ばれたその可愛らしいルックスと、さらにコメントが面白いともなれば、テレビ業界から注目されるのは納得です。豊かな表情と元気な笑顔が視聴者からの評判も抜群だそうです。

村上佳菜子さんに熱視線を送るのはバラエティー番組だけではないそう。現役時代に大活躍をされていただけに、解説者としての期待も大きいようです。

「選手に対する“取材力”がすごい。引退したばかりで現役選手と年齢が近く、男女関係なく、村上には友達感覚でいろいろと喋ってしまうようです。フィギュア界で誰と誰が付き合っているかも詳しいみたいです。

普通、選手は自分の出番前に他の選手の演技を見ないものですが、2010年の3月にオランダで行なわれた世界選手権で村上は他の選手の演技に見入ってしまい涙。そんな無邪気さをもっているから相手も心を開いてしまうのでしょう」(スケート連盟関係者)

引用元:@niftyニュース

村上佳菜子さんの人間性や、選手と彼女との距離感、さらに自身の経験から解説者としては申し分のない素質をもっていそうですね。
さらに現在フィギュアスケート解説者である渡部絵美さんも

「女子マラソンでは、増田明美さんが選手のプライベート情報も含めた“詳しすぎる解説”が中継を盛り上げています。それと同じように、村上さんも選手の個性が見えてくるような情報を発信できる。冷静で的確な解説・レポートに定評がある荒川静香さんや鈴木明子さんとは違ったタイプの解説者になってもらいたい。

村上さんは、“真央二世”と呼ばれながら、ケガやスランプに苦しんできた。取材者としてそうした辛い経験を若い選手に伝えることは、女子フィギュアの強化にも繋がると思います」

引用元:@niftyニュース

とコメントしています。
村上佳菜子さんの“詳しすぎる解説”がとても楽しみです。

現役時代とは別人??


村上佳菜子さんの現役時代と現在の姿が別人のようだという声が良く聞かれます。
個人的にはあまり感じないのですが、実際に写真を比較してみましょう。

まずは現役時代の村上佳菜子さん

現役時代の写真はたくさんありますが、個人的にはっきりとお顔が写っているいるものを選んでみました。
お化粧もありますが、奇麗で可愛らしいです。

そして現在の村上佳菜子さんがこちら

「別人?」と言われる写真で多く使われているものをあえて選んでみたのですが、確かに少しぽっちゃりしています。
ただお化粧の具合が一番の理由ではないかなと個人的には感じる次第です。

こちらも現在の写真ですが、現役時代のチャーミングな村上佳菜子さんそのものって感じです。でもやはり、少~しだけぽっちゃりはしたようにも見えます。

その原因の一つは、もちろん現役時代と引退後では体を動かす回数や時間は当然減ってしまうので、仕方がないのかも。
そしてもう一つは、村上佳菜子さんは異常なほど「かき氷」が大好きで「1日3食かき氷を食べなければ気が済まない」といいます。かき氷を食べるため月に4万円以上も使うと告白しています。かき氷自体は”氷”なので太る原因にはならないと思いますが、トッピングは練乳をはじめ、太る原因となるものも多く口にしているそうです。

と言っても、やはり可愛らしい村上佳菜子さんは健在です。


スポンサーリンク



まとめ


フィギュアスケート選手として現役を退いた村上佳菜子さんですが、引退後に、何故ここまで注目を集めているかが気になり今回の記事を作ってみましたが、すぐに納得でした。
豊かな表情と元気な笑顔、人間性、経験、どれをとってもテレビ業界が彼女を放っておく事はないなと感じました。
今後の彼女の活躍に期待します。